※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらねこ
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが緑色で心配ですが、病院に連れて行く必要はないでしょうか。便秘で砂糖水をあげているけれど、それが原因か心配です。

生後一ヶ月の赤ちゃんなの赤ちゃんのうんちが一部緑色だったみたいなのですが病院に連れていかなくても大丈夫なんでしょうか💦
オムツを変えたのは旦那でうちはうんち見てないのでどのくらいの量と色を見てないのですが…
旦那が言うにはうんちの色の表を見て5番か7番に近かったそうです💦

ちなみに便秘で2~3日に一回しかうんちがでないため三日前から砂糖水を1日30CCあげてましたがこれが原因なのでしょうか💦

コメント

混合だったりしますか??
時々緑のうんちでますよー!

• のらねこ

のらねこ

混合です💡
    息子の時も混合でしたが緑うんちはでなかったのですがこれも個人差があるのでしょうか💦

• 7月5日

退会ユーザー

そうなんですね!!
    うちはよく出てましたよ〜!

• 7月5日
モカモカ

便秘の時のうんちって緑色多いですよ。
息子が新生児の頃からうんちは3日に一回で最初に出るのは緑色でした。

うんちが腸の中に溜まってた時間が長いと酸化して緑色になりますよ~特に問題ないです😊