※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

二人目妊娠中、上の子の変化に悩んでいます。自分の行動が原因で子供が寂しい思いをしているのか心配です。自我の強化と時期が重なっているのかもしれません。

二人目妊娠中、同じ年齢くらいで上の子の変化など見られましたか?💦
最近は、夜泣き(1~2回ほど)、抱っこマン(ご飯食べて下ろしたらすぐに抱っこ)、テレビも一人で見ない、一人で遊ばない、少し離れたらすぐについてくる、電話中も機嫌悪くなる...などなど

専業主婦で保育園には行っていません💦
ですが午前中は必ずどこか出掛けるようにして、子供との時間を作っているつもりではいるんですが...😔
私も横になることが増えて寝ながら相手したり、少し休憩で携帯触ったりしてしまうことがあるので、やっぱり寂しい思いをさせてるのでしょうか...
時期的に自我も強くなると見たので、どっちも重なってるのかなと色々悩んでしまい😔

コメント

r.n

私も今2人目妊娠中ですが、お腹が少しでてきたあたりからなにか感じ取ったのか後追いが復活して少しでも離れると泣き叫んで抱っこしないと治りません😂

ママじゃないとダメってことはそんなになかったのですがそこからママっ子になり、私も体調悪い日が多いのでしんどいです😭😭

以前は夕食作りの際はYouTube見せておいたら1人で見てくれていましたが、いまは一緒に見ないと見てくれません😂😂

あと少ししか1人にめいっぱい愛情注げないので頑張っているつもりですがしんどいときもありますよね😭

妊娠中も出産後も変化はあります😅
夜泣き、抱っこ、歩かない、常にべったり、下の子引っぱたく……
大体同じ感じなのか妊娠中も産後も続いていて、少しでも怒ると手に負えないくらいギャン泣きして自分の頭を床にゴンゴン打ち付けてたんこぶ作ったりもあります……