※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
子育て・グッズ

子供がストレートパーマをしたい年齢は何歳からが適切でしょうか?

皆さんはもし自分のこどもが天パで、こどもが「くるくるやだ!ストレートパーマしたい!」と言ってきたら、何歳ぐらいからならOKしますか?🤔💭

そもそもストレートパーマって何歳からできるんでしょうか😅??

コメント

ちゃんちゃん

何歳からできるかは知りませんが、中学生以上ならOKします😊
小学生までは、それを活かせるスタイルを見つけてみな👍と言います(笑)

rik

私は5歳のときにパーマをかけて何も無かったので
大丈夫だと思いますが
美容室の方に聞くのが
1番確実かと思います🙆‍♀️

女のかなとりあえず小学生のうちはアレンジとかでごまかして、程度にもよりますが酷いなら中学生でやられせちゃいます!

私の母が美容師で
下の子が天パです!
小学校上がって縮毛矯正したいと言われたらさせます笑

ストレートじゃなくてパーマを年長さん?の時、母が私にしたらしいので多分5歳からは確実に出来るかもです!‪
それが原因で虐められてるとかなら何歳からと言わず出来る歳ならやってあげますね。

3-613&7-113

自分のお小遣いでやるなら、出来る歳になったらどうぞって思います。美容院でカットやシャンプー代は出しても、ストパーのお金とかはお小遣いから出すよう伝えます。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

私も、地毛が茶色っぽくて癖っ毛です。先生に頭髪検査で指導受けたギャルとかから、聞こえよがしに「パーマ剤臭い」て言われたことあります。が、「は?お前の鼻は馬鹿鼻にんだな🤣」て見下してました。

• 7月5日
しはるん

くせ毛がコンプレックスで小4から縮毛矯正させてもらってました🙌
すごくコンプレックスだったので自分の子どもにもしたいと言われたら小学生からさせてあげると思います😃

🌈虹ママ

わたし自身癖毛で小5からストレートにしてます(*^^*)
前髪がとにかくコンプレックスで一万とかしてましたが親は許してくれてました♪
中学からはコンタクトレンズもさせてくれました(^^)
特に女の子ならそれがコンプレックスで辛い思いするくらいなら何歳でも自分の意志でしたいと言うならさせてあげます!

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

学校で禁止されていないなら小学校入る前からですかね…^^;
クルクルしてるのも可愛いと思うので、残念だなとは思っちゃいますが、本人が気にしてしまうならしてあげたいです…

ただ、学校が禁止してるなら、ルールは守らせたいので、可愛いアレンジ一緒に考えてあげたいです!

ゆんた

自身が小学生の時からストパーしてます😃
したいって言われたらそのくらいにはOKしますね。簡単にどうにかなるならいいですが癖毛はどうにもならないので😂

おまめ

皆さんコメントありがとうございます😊✨

娘が私の髪質遺伝したのか、天パです😭💦
女の子なので、いつか容姿が気になる年頃になったら、ストレートにしたい!って言うようになるのかなと思いまして🥺
私自身も天パがコンプレックスで中1の時に縮毛矯正してるので、娘がストレートにしたい!って言ったらさせてあげるつもりです😭✨

皆さんの意見も聞けて参考になりました!ありがとうございました🙇‍♀️