※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児と上の子の寝かしつけ方法について教えてください。昼夜、2人同時に寝かせますか?寝た後は自分は退散しますか?もうすぐ退院なのでイメトレしたいです。

お子さんが年子の方教えてください。

新生児と上の子の寝かしつけってどうされてますか?😭
昼寝も夜も一緒に寝室に連れて行って、2人とも同時に寝ますか?寝たあとはご自身は退散してますか?

もうすぐ退院なのでイメトレさせてください🙇

コメント

1歳7ヶ月差の娘二人を育ててます!
下の子が新生児の頃は
上の子は放置でした😭
今は下の子は自分で寝るようになってくれて
上の子優先で構ってあげてます!
2人が揃って寝たら退散してます😆

退会ユーザー

上の子の場合私の身体の上ぢゃないと寝ないので先に下の子を寝かしつけてから上の子って感じでした😭

• 7月5日

最初は上の子添い寝トントン
下の子添い乳で同時に寝かせてました!

2人が寝たあとは退散してます〜

年子です!1歳2ヶ月差です。
部屋は別々で寝かせてました、夜は上の子はパパと、下の子は私とという感じです。いまもそうです^_^
日中は下の子をリビングの隣の部屋で寝かせて上の子は寝室で寝かせてます!
同じ部屋で寝かせるとどちらかが泣くと同時に泣いてしまい、手がつけられなくなります😭
いまもふたりとも別部屋で寝てて、私はご飯作ったりでキッチンリビングにいます!

はちみつ。

下の子ミルク飲ませ終わってから抱っこでトントン、上の子は布団にゴロンさせてお腹辺りをトントンで寝かせてました🙆‍♀️
最近は下の子先に寝かせて、上の子を寝かせるようにしてます!

昼寝の時間は2人ともバラバラの時もあるし一緒の時もあります!
2人が同時で寝たら同じ部屋で私も昼寝したりしてます😂😂

たか

上の子を先に寝かしつけて、下の子は自分が寝るタイミングで寝室に連れて行ってます。
1人だったら、2人同時に寝室に連れて行くと思います。

昼寝は今はほぼ一緒のタイミングなので、リビングで寝てます。上の子の昼寝のタイミングで下も寝られるリズムにしてます!