※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみぞう
産婦人科・小児科

予防接種の予約がまだで、いつ受けるか迷っています。次回は就学前までにと考えていますが、皆さんはいつごろ受ける予定ですか?

予防接種の件なんですが、MR麻疹、風疹前回は2015年の12月8日で次回は就学前までにとまだ予約してません。
寒くなる前にと考えてます。
おたふくかぜも年長さんなので、やろうと思うんですが
皆さんは予防接種の期間が次回長くなった時は、いつくらいに接種しようと思いますか?

コメント

花志白

次に受けられる一番早い時に予約できるようにスケジュールに入れておきます

• うみぞう

うみぞう

そうなんですね。暑い時も関係ないんですね。うーん。悩む所です。ありがとうございました😊

• 7月5日
  • 花志白

花志白

言われてから調べたけど、暑い時期にやると熱が出やすいって奴ですか?
    全然気にした事なかったです

• 7月6日
  • うみぞう

うみぞう

そうなんです。なので、インフルエンザの予防接種以外は週末やるようにしてます。私が週末仕事やすみなので、万が一熱が出ても1〜2日です。

• 7月6日
  • 花志白

花志白

なるほど!
    うちは二人とも全く熱は出たことなかったので新情報ありがとうございました!3人目気をつけます

• 7月6日
  • うみぞう

うみぞう

いえいえ😊こちらこそありがとうございました。

• 7月6日
ジャンジャン🐻

うちは先月やりましたよー🙌
忘れる前に、あとは体調がよかったので早めにしました😊

これからインフルの予防接種もありますし、コロナがまたどうなるかわからないのでできるものは先にやっておこうと思いました😂

• うみぞう

うみぞう

4歳で、もう2回目できるんですね?

• 7月6日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

5歳の長女です☺️

• 7月6日
  • うみぞう

うみぞう

そうなんですね。ありがとうございます。県に寄っては、接種時期が違うんですね。
    茨城県ですが、知ってる小児科何件か確認しても年長さんの時期から就学前までに麻疹の予防接種2回目お願いしますと言われました💦

• 7月6日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

全国的に同じじゃないですか?

茨城ですし、5歳の長女はもうすぐ6歳で年長ですよ😂😂

なので先月やりました😅

• 7月6日
  • うみぞう

うみぞう

茨城の方だったんですね。失礼しました。同じ年だったんですね。😅
    あと1つ、おたふくかぜの2回目は済みましたか?

• 7月6日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

茨城のカテゴリに表示されてる質問でした😂👌
    長女が何回も来たくないってことで、二つ一緒にやっちゃうと意気込んでくれたので、麻疹風疹と、おたふく同時接種しました😃
    今の時期のほうが病院すいてていいかもしれませんよ😊

• 7月6日
  • うみぞう

うみぞう

どちらも終わったんですね。素晴らしいです。ちなみに、おたふくかぜって金額どれくらいかかりましたか?何度も質問すいません?ありがとうございました。

• 7月6日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

たぶん病院によるとは思いますが、たしか3000円くらいだったと思います😊
    早くやらないと忘れちゃいそうで😅

• 7月6日
  • うみぞう

うみぞう

ありがとうございます😊

• 7月6日