※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ
家族・旦那

愚痴らせてください。破水から始まり帝王切開になったため約10日間の入…

愚痴らせてください。

破水から始まり帝王切開になったため約10日間の入院生活が終わりました。

赤ちゃんはもちろんめちゃくちゃ可愛くて、でも入院中は慣れない授乳にへとへと。
早く家に帰りたいということだけが楽しみでした。

そんな中で旦那に洗濯物をお願いしたりしてて、全部やったよ!
これから〇〇する予定!などと連絡が来てたので、なんだ、やればできるんだうちの旦那。
仕事もある中で本当にありがとう。
そう思って伝えてもいました。

でもいざ家に帰ったらぜーんぶやりっぱなし。
山のような洗濯物は乾燥機にかけっぱなし。
他のものも全部確かにメインのものはやってあるけど、後片付けとかそういった最後まではできてない。
赤ちゃんの布団だけでも用意しといてっていったけどそれもぐちゃっと出してあっただけ。
家に帰って私がした事は家の片付けやら準備やらでした。

やっと帰ってきたからもう少しゆっくりしたかった。

なんだよ、やったんじゃなかったのかよ。
それやったんじゃなくてスイッチ押しただけだわ。
なんで事細かに指示出ししなきゃ理解できないんだよ。
私そんな余裕ないのわからないのかな。
煮沸消毒ってどうやるの?乳首ってどれ?ググれ。
私だってやった事ないし経験値はあなたと一緒だわ。
美容院行ってる暇あるならそれやれや。
時間なかったんだよ!じゃないだろ、あっただろ。
私が頼んだのなんて2時間あればできたけど。
10日間の中で、たった2時間あればできたのだけど。
せっかく寝たのにいちいち触るな。
なんでまだ傷も痛む私が色々やってあなた突っ立ってんだ。
気づけ。俺やるよって言え。
私帰ってきてからトイレ一つまともにできてないのに、何2回もトイレ行ってるんだ。


あーせっかくおめでたい日だったのに、喧嘩から入ってしまいました。
どうしてもグッと抑える事ができなかった。
ありがとうって言って抑えるべきだったかもだけど、文句しか言えなかった。
ありがとうって言えないの?って言われた。
それならあなたもお疲れ様って言えないの?と思ってしまった。
ボロボロの私がこれをやってるの見て何も思わないの?と。

本人はやったつもりだからこんなに責めたら喧嘩になるのわかってる。
何やってるんだ私…

コメント

deleted user

「何2回もトイレ行ってるんだ」に笑ってしまいました!笑

旦那さんは与えられることに慣れてしまってるから、ちょっと何かをしただけでありがとうを求めてくるんですよね😔
いいんですよ、喧嘩しても。
もう、嫁の私達があれこれ旦那の世話をやってあげるのにも限界があります。子供がいなければそれもできたけど…。
分かってもらうしかないです💦
言い方には気をつけなきゃですが、もう「ありがとうは?」とかどこか他人事だから言えるセリフはもう言わせないようにしなくちゃ身が持たないですよ😱

まずはストレス溜めずにゆっくりして下さい😊

  • はじめてママ

    はじめてママ

    帰ってきてからは出来るだけ赤ちゃんの世話をしてくれようとするし、すごく助かるんですけどね。
    なんかその時はめちゃくちゃ爆発しちゃって😭
    短時間にトイレ2回行った時は私は我慢してるのに!!!って怒りました😂笑

    • 7月7日