※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

出産に関連する処置が保険適用で生命保険に影響するか、妊娠高血圧など他の症状がある場合の影響について教えてください。

予定日1週間超過で誘発分娩で出産しました。正常分娩でほぼ自己負担でしたが、出産の直前に子宮口広げる注射をされて恐らくその分が保険適用になっていて処置の所に点数がはいっているのですが、それで生命保険降りたりしますかね?かなり入院費がかかったので、すこしでも降りたらと思うのですが、難しいですかね(T_T)?
保険会社から取り寄せた資料には傷病名などの記載部分があるので、妊娠高血圧とかその他症状が出ていた場合でしだめですかね?
ご存知の方教えて下さい(T_T)

コメント

はじめてのママリ🔰

電話で聞いてみるのが一番です❗️
診断書だしてみないとわからないかもしれませんが、もしおりなくても診断書代だけ出してくれたりもします🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

保険屋さんに聞いてもイマイチわからなくて😅
    診断書代だけでるのはありがたいですね!聞いてみます!ありがとうございます😊

• 7月6日
へも

入ってる保険の種類にもよると思います!誘発剤の保険降りた!はあまり聞きませんね😣💦入院1日に対していくら〜とかのは下りるかもしれませんね😊🌟保険屋さんに電話して聞くのが一番だと思います!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

保険屋さんもイマイチよくわかってなくて、資料だけ送られてきたんですよね💦もっかい聞いてみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月6日