※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y54e
子育て・グッズ

みなさん、ねんトレってしてますか⁉️やってる方は何ヶ月ごろから、どのようにしているか教えてください(^^)

みなさん、ねんトレってしてますか⁉️

やってる方は何ヶ月ごろから、どのようにしているか教えてください(^^)

コメント

ふかふか

我が子は新生児の頃からネントレしました!
といっても、
夜9時にはお部屋を暗くして寝かせる。アダダ~っておきてても、寝んねの時間だよーって暗い部屋のなかで一緒に過ごしたり、リビングに戻って様子見たりしてました。

夜中、起きますが暗いお部屋に連れていっておやすみ、朝は日差しを浴びておはようを言うをずっと続けていたら自然と夜は眠たくなって寝てました☺️

寝ぐずりも2回くらいで、2歳の今、夜泣きというのをしたことがない子です。
5ヶ月頃には、まとまって寝てました☺️

ユウキ

1ヶ月半からゆるいねんトレしてました☺️
まず生活リズムを整えるのはあたりまえとして、うちはおしゃぶり使って、抱っこで寝たら置いて、泣きそうになったらすかさずおしゃぶりして寝てもらう。というので、だんだん抱っこの時間を短くしていきました。7ヶ月頃におしゃぶりして、横にいると自分で寝るようになりました。
でも、最近まで夜中めちゃめちゃ起きました😂今も夜中2、3回起きることもあります😂

私は本を3冊くらいよんで、合ってるなと思う物を取り入れる感じでやりました。

るな

うちは生後3週間からジーナ式はじめました!
リズムがジーナ式のスケジュールに似てたのでやりやすかったです😆✨
1ヶ月ころにはセルフねんねしてました!
夜泣きもしたことないし、日中ぐずりもないです。

私はスケジュール通りに日中過ごす方が楽だったので、自分に合ってたなと思いってます😆