※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
お出かけ

みなさんならどうしますか?夏休み実家に帰省しようと思いますが、コロナ…

みなさんならどうしますか?

夏休み実家に帰省しようと思いますが、コロナのため自粛した方がいいのかなと悩んでいます。

わたしは関東在住(都心部ではありません)、実家は九州で、コロナは1人も出ていない地域です。

娘は8月で1歳、実家には祖母がおり、今年90歳になります。

両親、祖母は会いたいと言ってくれていますが、夫から反対されています。わたしは正直自粛疲れがあり、実家に帰りたいです。

コメント

しおり

帰省する🚗✈️🚌🚅🙍‍♀️🙎‍♂️

しおり

帰省しない🏠☀️🏠☀️🏠

その

私はコロナがここ1ヶ月くらい出ていない地域に住んでいます。

正直なところ、例えば親戚の集まりなどがあって、その中に関東から来られる方がいらっしゃると、一瞬身構えてしまいます(*_*)

でも、関東の方=コロナで危険という思想は絶対にあってはならないとも思っていますので、難しいところですよね💦

ご自身と娘さんだけでも、長くは帰れないですか?

例えばご高齢のおばぁちゃんとだけ2週間接触を避けてからお会いするとか、、、

• しおり

しおり

そうですよね。それもあるなとは思ってました。
    祖母も実家に一緒に住んでいるので期間をあけてあうのは難しいですね💦
    でも、コメントありがとうございます😊参考にします!

• 7月5日
𝚖𝚊𝚖𝚊♩

わたしも4月からコロナが出ていない九州に住んでます。
3日発生した鹿児島でのクラスターが60名以上出ており、長崎や福岡にも波及している状態です💦
むしろ九州のほうが、みんな気が緩まっているので危ないかな〜とは思いますが、県を跨ぐ移動自粛もありませんし、後は自己責任かな〜と思います😭💦
実際に身近に関東や関西から帰省している人も結構いますよー!

コメント失礼しましたー!

• しおり

しおり

コメントありがとうございます😊
    自己責任なんですけど、そのせいでコロナが出てないところで出てしまったら…と思うと💧
    もう少し悩んでみます!

• 7月5日

感染者がでている所であれば、そこから九州の感染者がいないところに出向くのは、今年は控えてほしいのが正直なところです。

わたしは九州住まいですが、田舎県なのでコロナの病床が少ないのでもしウイルスを置いて帰られたら…恐怖です。
自粛疲れは私もそうなので痛いほどわかります😓💦

• しおり

しおり

率直な意見ありがとうございます😊
    自分が逆の立場ならそう思うかもしれないです。

なんとか帰省以外で自粛疲れを解消する方法が見つかるといいんですけど😭

• 7月5日
まころん

飛行機予約してますが悩んでます😂
同じく実家には高齢の祖母がおり、コロナでなくともいつ何があるかわからないからできれば帰ってきて欲しいとのことで…主人も帰ったら?といった感じです。
身内はそんな感じですが、万が一コロナを持ち込んでしまったらと思うと悩ましいですよね😥
身内に何かあるのは了承済みなので仕方ないにしても、周り(他人)になにかあったらと考えると…
田舎なのですぐ話はまわりますし😢
一応2週間は実家から出ないことを前提に、1ヶ月近くの帰省を予定しています。
もちろん友達には知らせず、2週間経過したあとも出かける予定もたててはいません。
ギリギリまで悩んで、その時の状況で決めようかなと思ってます😣
県またぎの移動やめてください!緊急事態宣言出します!なんてことになれば、もちろん帰省はキャンセルしますが
今のところは帰省しようかと思ってます。
全国からディズニー来てわーわー楽しんで観光して帰る人もいるのに、元々関東に住んでて普段自粛生活送ってる人が帰省するのはやめてって言われるのは少しだけもやもやというか悲しいというか…仕方ないのかもしれませんが😢
もう疲れましたよね。

• しおり

しおり

うちもものすごく田舎です😅話すぐ回ってしまいますよね…

本当にこれまで真面目に自粛してきてスーパーさえ行かずにいたのに…
    疲れちゃいました💦
    同じような方からのコメント嬉しかったです!ありがとうございました😊

• 7月5日

やめた方がいいかなと思います

県内最初の一人が特定され一家離散した地域に住んでいます。

御両親がそこに住んでいられなくなる可能性だってあります。
自粛疲れ皆そうだと思います
私も実家に帰りたい。
けど何かあってからではどうしようもないです。日常生活で感染してしまったのか、遠出して感染してしまったのか、どこかにばら撒いたのか、行動歴気になりますよね。こんな時代ですしすぐにさられてしまいます。

何か他で解消できますように

退会ユーザー

誤字脱字ありましたね
    すみません
    最後
    さらされてしまいます
    です

• 7月5日
  • しおり

しおり

コメントありがとうございます😊ちょっと目が覚めました。
    もう少し落ち着いて考えてみます。

• 7月5日
しおり

たくさんの方に回答いただきありがとうございました😊
両親、夫と相談して夏の帰省はしないことにしました。
代わりにテレビ電話しよう!ということになりました😊

ワクチンが一刻も早くできて、安心して帰省ができる日を楽しみに、もう少し自粛がんばろうと思います!!