※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽかり
家事・料理

【ティファール レミパン アサヒ軽金属】7年間使っていたフライパン…

【ティファール レミパン アサヒ軽金属】

7年間使っていたフライパンが
焦げ付くようになったので買い替えようと思っています。

この3種類を使っている方で
・メリット
・デメリット
があれば教えて欲しいです^_^

また、コメントは時間がない!
という方はイイネを押してくださると嬉しいですです。
もうかれこれ1ヶ月経っても悩んでて…
いい加減買い換えなきゃとおもってます。

ちなみに、今つかってるアサヒ軽金属の
オールパンも使いやすいのですが
この1種類しかつかったことがないので
他のも挑戦してみようかなとか考えて悩み始めました笑

ティファールは温度が分かるのがいいなーとか
レミパンはお箸とかがつくのがいいのですが高いし
アサヒ軽金属は今安くなってて…
でも多分なかなか買い換えないので値段ではないですよね!!

割とズボラな性格です。
洗い物翌日になったりします。

皆様のご意見お待ちしております!!

コメント

ぽかり

①ティファール がオススメ

saya

ティファール愛用してます!
他使ってないので比較はできないんですが、セットのが安い時に買っておくぐらいには好きです。笑
正直温度わかるのはあんまり使ってませんw
焦げ付き基本無いし、2〜3年使ってても大丈夫(私もズボラですw)です!!
傷が付くとすぐ痛むので、金属系使うならあまりお勧めしません。(フライパンに当たる感じでキッチンバサミ使ったり、金属のおたま、フライ返し使ったりはNGです)
とって外せるのがめちゃくちゃお気に入りで、収納しやすいのに安定性もあるし操作もしやすいし文句なしです🙆‍♀️

• ぽかり

ぽかり

コメントありがとうございます!とって外せるやつ気になってます!重みで取れたりしないですよね? レミパンは水などにつけ置きNGなんですよね… ズボラなわたしには合わないかな?と思いつつ蓋が立ったりするのが便利そうで。
    いま、ティファールとレミパンの二択になっています!

• 7月6日
  • saya

saya

よく水に浸け置きしてますけど、ティファールは特に問題なせげですよー。(公式はわかりませんが、使用感変わらないので🤣)
    蓋はセットにもよりますが、フライパンのは持ってないので、ティファールじゃない立つやつ使ってますw
    鍋の分は小さいので100均の蓋&おたま立てで、、笑

• 7月6日
  • ぽかり

ぽかり

返信が遅れてしまってごめんなさい💦バタバタしてました😢 色々考えた結果ティファールにしようと思います💓
    取手がとれるの便利だなと思いつつ、料理中にとれたら…なんで思うのですが、そんな心配はないですか?

私もセットにしようと思うのですが… 取手が一個しかついてなくて… 二つのフライパン使いたいときに不便ですよね?

• 7月12日
  • saya

saya

全然大丈夫ですよ😊

取って、我が家はフライパンに溢れるギリギリまで麻婆豆腐作ったりしてますが、不安感じたことは1回もないです✨

たしかに取って1個はちょーっと不便です😂
    我が家は前の時のがまだ使えるので2こありますが、洗い物増やしたくなくて1つで使い回すこと多々、、笑
    基本付けずに調理して、持ち上げる時に使うぐらいなら、1個でも全然大丈夫ですよ🙆‍♀️
    足りなければ後から買い足しでも良いかと!

• 7月12日
  • ぽかり

ぽかり

コメントありがとうございます💓
    不安に感じたことないんですね!安心しました✨
    ティファールみんなすすめてくれるのに、他のフライパンよりもお値段優しくて感動です!

そうですね、後から買い足しもありですよね♬
    基本つけずにですか!!

いつも混ぜたり炒めるときにフライパンの取手を持つので意外な発想でした笑
    なんだかシリーズがたくさんあって悩んじゃいますが、
    ティファールの中でどれにするから選んでみたいと思います!!

• 7月16日
  • ぽかり

ぽかり

こんばんは* 一度終わった質問に追加でコメントしてしまってすみません💦

今、ティファールのフライパンの深さで悩んでいます。
    今使っているのもは8cmなのですが ティファールのセットは4.6cmだということがわかりました。

sayaさん使ってて浅いと感じたことはありますか?

IH対応のものを探してて…
    別売でウォックパンがあるみたいなのですが 今、ティファール公式サイトでも欠品のようで…

• 7月25日
ぽかり

②レミパン がオススメ

ぽかり

③アサヒ軽金属 がオススメ