※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
家族・旦那

旦那と喧嘩?とゆーか、怒ってきました。私が悪いですかね?💦旦那は朝から…

旦那と喧嘩?とゆーか、怒ってきました。私が悪いですかね?💦
旦那は朝からトイレ掃除をお願いして綺麗にしてくれて、頼んでないのに玄関の砂を掃除してくれてました。ただ、玄関を開けっぱなしにしでずっとしてたので、私は虫が本当に嫌いでゴキブリが入ってきたら嫌なので、早く閉めないとゴキブリ入ってきちゃうよーと普通に言ったんですが、そこから不機嫌なって、なんか怒ってる?て聞くと、せっかく玄関掃除してるのに、ゴキブリ入ってくるから閉めろとかやる気失せるわと言われました。その時素直にごめんねって言えばよかったんですが、なんとなく頼んでないし、ゴキブリ入ってくる方が嫌やねんけど。。と思って、別にゴキブリ入ってきたら嫌やって思っただけやん。と言ったら、ほな余計な一言言わんでいいやん!と言われて、(普段どっちかというと余計な一言や言葉足らずや、言動で失礼な事するのは旦那の方です。)普段〇〇だって、いらん事言うやん!!と言ったらキレて靴とか投げたり、ドアを蹴ったりしました。普段は優しい方なんですが、キレるとそーゆー暴力的なところがあります。そうなるとなにをするかわからない恐怖があるんですが。私が悪いですかね??ただ、そんな一言でそんな怒らんでいいやんと思ってしまいました。前日も旦那はゴルフで楽しんで、私は雨でどこも行けず子供と引きこもっててストレス溜まってるし、平日もワンオペだし。生理前だからもあると思いますが、私が未熟なだけですかね?💦

コメント

とまと

ゴキブリ〜の前に一言「ありがとう」とお礼をお伝えした上でゴキブリ〜💦入ってくるかもしれないから早めに玄関締めてほしいな…と伝えた方が旦那さんも受け止め方が少し違ったかもしれませんね(((^^;)何も言わずに率先して掃除してくれたのは優しいと思いますよ。大抵の男の人は言わないとしてくれない人が多いと思います。暴力的な事は嫌な思い怖い思いされたと思うので、そこも、私なら自分もお礼言えず悪かったと謝り私もあなたの暴力的な事された事怖かったから止めてと伝えますね。

• ゆな

ゆな

そうですね💦ありがとうーと言えばもう少し違ったのかもしれません😣
    こんな事でそこまで怒るのは異常性あると思いますか?それとも、男の人なんてこんなもんですかね??
    周りの旦那さんはこんな荒々しく怒るタイプあんまりいなさそうなので💦

• 7月5日
  • とまと

とまと

普段から暴力的や怒る感じではないのですよね?きっと、旦那さんも率先して掃除していたのに何でそんな事言われなきゃいけないんだ!と少しイラッときてしまいとっさに行動と怒りがでてしまったのかな?と文面を見る限り思いました!(^^)男の人って単純なので、行動を否定せず褒めその上で気持ちを伝える方が機嫌も損ねず手のひらで転がしてこちらの思う壷にしてる方がいいですよ(笑)

• 7月5日