※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3-613&7-113
子育て・グッズ

娘のために接触冷感のマスクを検討中ですが、普通のマスクとの違いは何でしょうか?

接触冷感のマスクて、どうですか?普通のマスクと違いは感じますか?

現在、娘は幼稚園指示でマスク必須で登園してます。送迎の親もですが、私は悪阻の影響で幼稚園に着く直前にマスクして園から出て少ししたら外してます。娘は、園内で常にマスクなので娘の分だけ接触冷感のマスクの購入を視野に入れてるのですが…。普通のマスク(使い捨て)との違いってありますか?

コメント

私が使ってる接触冷感マスクだと普通のマスクのような呼吸した時の熱気がモワッとする感じが全然しないです(人´ω`)
ただ物によってはあんまり接触冷感の良さを感じられない場合があるみたいです…

• 3-613&7-113

3-613&7-113

ありがとうございます。
    差し支えなければ、お使いの商品教えて頂けないでしょうか?
    また、「これはやめた方が良い」というメーカーがありましたら教えて頂けないでしょうか?

• 7月5日

退会ユーザー

使ってる物がハンドメイド作家さんの物でもう再販ないかなぁっていうものなんです…。
    知人がユニクロの接触冷感の肌着使ってマスク作ったと言ってたんですがあまり冷たくないと言ってました。

• 7月5日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

そうなのですね、ありがとうございます。

UNIQLOので、私も作ろうか迷ってました💦効果ないのなら、第二子用に切り刻まず残しておきます。

• 7月5日