※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

体外受精を考えているけど、金銭的に難しい。受精障害か着床障害か気になる。対処法はあるか。多嚢胞気味、黄体機能不全。主人に問題なし。

体温下がっちゃいました…

ずーっとタイミングでやってきたけど、転院もしたし、そろそろステップアップの時期かなぁ…
と思い、病院で人工授精について相談すると、
『ヒューナーテストに問題無かったから別にしなくてもいいと思うけど、希望ならやりましょうか?』とのことでした。
それならすっ飛ばして体外受精しようと思ってるのですが、皆さんならどうしますか?
どの道金銭面的にすぐには難しいですが…

ここまでかすりもしないとなると、ピックアップ障害か受精障害か着床障害かなと思います。
仮にこの3点のどれかが原因だとしたら、体外受精してみたら分かりますか?
また対処のしようはあるのでしょうか?

今のところわかっているのは、多嚢胞気味、黄体機能不全ということです。
主人の方に特に問題を言われたことはありません。

コメント

ぴーちゃん

多嚢胞気味で黄体機能不全とのことですと、ホルモン補充しながらでないとなかなかタイミングだけでは長い道のりになるかなって感じます💦
その3点であれば体外受精でわかること多いと思います!
着床障害の一つに子宮内ポリープもあります。
子宮鏡の検査はしましたか?
私も原因がよくわからずでしたが、気持ちも滅入ってしまって人工はすっ飛ばして体外受精で授かりました。
今思うと近道だったと思います!

• ママリ

ママリ

前の病院では毎回ルトラールとプレマリン、今回の病院でデュファストンを服用しましたが、真っ白な検査薬しか拝めず…

ポリープはありましたけど、自然消滅してたので、特に何もしてないです!
    お金貯めて体外受精にステップアップ考えようと思います(>_<)

• 7月5日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

そうだったんですね😖
    本当にお金かかりますよね…
    うちも貯金がどんどんなくなるし、それでもできないとただただ虚しかったです…
    今でも不妊じゃなければいくらあったなって思う時もありますが、やらなかったら子供は産まれなかったと思うので後悔はないです。
    今度から保険適用になるみたいな話もありますし、負担が減ると良いですね😖

• 7月5日