※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

療育施設の付近の保育園が不安。家の近くの保育園は時間的に厳しい。幼稚園を休んで療育に行かせるか悩んでいる。他に方法はあるでしょうか?

月2回ほど、幼稚園の降園後上の子が2時間ほど療育に行っておりその間下の子を一時預かりにあずけます。

療育施設が家から遠く、何かあったらすぐ行けるように療育施設付近の保育園をさがしましたがあまり評判が良くない所しかありませんでした。もしくは療育施設が人里離れた場所なので療育施設と保育園自体距離が離れていたり。

一度その評判があまりよくないところに預けましたが確かに先生の対応や身だしなみがちょっと気になりました。ネットの口コミもいまいちで値段も高いです。

家の近くの保育園だと、お迎え時間までにいけそうになく諦めました。

もう、幼稚園を休んで早い時間から療育の予約を取って家の近くの保育園に預けた方がいいですかね。でも、子どもからは幼稚園を休みたくないといわれて…。

ほかになにかいいやりかたはありますか😞

コメント

ポン酢@すみっこぐらし。

月2回程なら、私なら幼稚園お休みさせると思います!
それか、もうしんどいの覚悟で仕方なく下の子を一緒に連れて行くか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、下の子連れて行くと先生の話も聞けないしイライラしてばかりです😥やはり、休ませようかなと思います。ありがとうございます!!

• 7月5日