※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムイ
家族・旦那

旦那にちょっと言っただけでいつも深刻な顔をされて喧嘩になります。一…

旦那にちょっと言っただけでいつも深刻な顔をされて喧嘩になります。
一人暮らしが長かった旦那は自分のやり方で色々やってくれますが、不器用すぎて雑すぎて、なるべく言わないようにはしていますが、あまりにひどい時はつい注意してしまいます。言うと深刻な顔をして責められた!と怒ります。
やってくれるのは有り難いけど、もうちょっと丁寧にできないのかなーといつも思います😩

同じような方いませんか?

コメント

ma-ma☺︎

うちの旦那も不器用です。家事もやってくれようとはしますが、洗い物してくれても油が全然落ちていなくてお皿ベタベタだったり、洗濯干してくれても干し方が雑だったり…結局私が気になってやり直してしまうので、家事は私がお願いしたこと以外はしなくていいと伝えています😅
あとはやってもらう時は細かくこうやってと指示してからやってもらっています。

  • ムイ

    ムイ

    いちいちやり方説明した方がいいんですね😭
    なんて面倒なんだ!と思ってしまいます🤣

    • 7月5日
  • ma-ma☺︎

    ma-ma☺︎

    そうなんです!面倒だから結局私が後でやるからおいといて!ということがほとんどです😅まぁやってくれようとするだけ有難いと思ったらいいんでしょうけど…なかなか思えないですよね🤣

    • 7月5日
ほむら

結局やり直しが必要になるレベルで、それが一向に改善しない、上達しないなら、注意してしまいます。
だってやってもらっても何もありがたくないし、助からない😅
自分はできるってプライドがあるんでしょうね…
うちも指摘すると毎回ケンカになります。
食器洗いしてくれてて、通りすがりに、まだ泡ついてるよって言っただけで、毎回俺のやること全部に文句いう!もう何もやらない!って過剰反応されます…結局、俺も気をつけるけど、言い方に気をつけてよとか言われますが、まだ泡ついてるよ、以外になんで言えば…?って毎回なります…

  • ムイ

    ムイ

    ほんと、泡ついてるよ以外に無いですね😅
    俺も気をつけるけどって言ってくれるのはいいですね!うちはそれもなく、いちいち細かい事気にしすぎだ!そんなのでは生活できない!とか、よかれと思ってやったのに全て裏目に出るとか拗ねてます😅

    • 7月5日
  • ほむら

    ほむら

    見てると気になってしまうので、なるべく見ないようにしてます💦
    こないだは、ホットケーキを作ってくれようとして、あ、そのフライパンはくっついちゃうからこっちの方がいいよって言っただけで、また過剰反応😡です。ただのアドバイスじゃん!って言ったら何も俺にいうな!って言われました。料理全くしない人なのに、なぜそんなにプライドが…?と不思議になります😅

    • 7月5日
  • ムイ

    ムイ

    過剰反応ですよね!うちも同じです!いちいち怒ってアドバイスを受け取らないんですよね〜😩

    じゃあこっちのフライパン使おうかな。でいいですよね🤣

    プライドだけは高いんですよね!

    • 7月5日
  • ほむら

    ほむら

    言い方がキツい!とよく言われるのですが、わたしには全くわかりません。逆にどう聞こえてるの?って感じです😅
    男の人の訳わからんとこでのプライドってどこで身につけてるんでしょう😓

    • 7月5日
ママリ

うちもです。
少し意見するものならば、何十倍にもなってかえってきます。喧嘩したくないから言い方変えても変わりなく返ってきます。
最近は言う時は、病院の先生に
言われたとか、ひとのせいにしていってます言ってます。
あわついてる時は、泡の残りは子供にわるいみたいだから流してもらえるかな?って言うように誰かのせいにして言ってます。
ムイコさんも大変ですね……

  • ムイ

    ムイ

    うちはきっと子供に悪いからと言っても、先生に言われたと言っても、とりあえず過剰反応で怒ってきますね🤣

    • 7月5日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか?!
    なんでそんなに怒るか分かりませんよね……
    もう少し広い心と優しさが欲しいですね。
    子供さんにも悪影響なような……╭( ๐_๐)╮
    私なら色々考えちゃいます( •́ㅿ•̀ )

    • 7月5日
  • ムイ

    ムイ

    心が狭いんですかね😅ほんともっと広い心を持ってほしいものです😩
    色々考えてしまいますよ😭

    • 7月5日
  • ママリ

    ママリ

    あまり溜め込まないようにしてくださいね(*´﹀`*)

    • 7月5日
  • ムイ

    ムイ

    お気遣いありがとうございます😊

    • 7月5日
🍑🍒

うちも雑すぎますね、子供のおむつ替えも雑に感じますもん。
やってもらった時、お皿の洗い方雑、お風呂の洗い方適当、全部よく見たらイライラしますね。
もちろんやってくれるだけありがたいのですが。
私もそこまで几帳面ではないので相当雑なのではと思います💦

  • ムイ

    ムイ

    私も几帳面ではないのですが😅
    全部雑ですよね🤣

    • 7月5日
  • 🍑🍒

    🍑🍒

    さすがに、注意する時もありますが、諦めも少しありつつ。
    でも、子供のことは丁寧にやってほしいです👊

    • 7月5日
  • ムイ

    ムイ

    そうですね、子供の事だけはちゃんとやってもらわないとです!

    • 7月5日
みんご

うちもいつもそれでケンカになるんですー。逆の立場なら確かに言われてイヤかな?とも思うんですが。「沢山やってもひとつミスしたら結局ゼロになる」とかいつも言われます。こっちは何も悪いこと言ってないのに悪いのはアンタでしょうが!と大喧嘩になるんですけどやっぱり言わずにおれなくって…言わなかったら次にもつながらないし…ツライです😣次にやってくれて悪いところ直してくれたときに「すごいね、キミできるね、やるなぁ、それもやってくれちゃったの?」ってギャグみたいに誉めてます。
ほんとこんなケンカしてたらお互い身が持たんって感じです。

  • ムイ

    ムイ

    過剰に褒めないと伸びないんですよねきっと🤣
    ほんと身が持ちませんね😭

    • 7月5日