※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめ
子育て・グッズ

息子のよだれがひどくて洋服まで濡れる。防水スタイは暑い。洋服が濡れない対策を教えてほしい。

息子のよだれがすごく、スタイを替えても替えてもすぐびちょびちょになり、洋服まで濡れてしまいます🤤
マムトゥーマムの裏が防水仕様になっているスタイを購入しましたが、結構厚手で首回りを覆うのでこの時期は外では暑くて使えなそうです、、
(室内ではそれで対応しています!)

洋服まで濡れないように、こういう事してたよ!これいいよ!などあれば教えていただきたいです🙇‍♂️

コメント

べりー*

西松屋の一番安いスタイが一番よかったですよ!8枚入りとかのやつです!それが裏まで染みず服は濡れなかったので愛用してました(*^^*)

息子も1日15枚とか変えていて最近ようやく卒業しました(笑)

• わたあめ

わたあめ

西松屋お手頃でいいですね!
    差し支えなければどんな柄?とか素材?か教えていただいてもいいですか?
    今度行くときの8枚入りをみる参考にしたいです✨

一日15枚!
    わかりますー!
    あれ?さっきかえたよね!?みたいな感じですよね笑

• 7月5日
こう

家の中ではタオル巻いてました(^ ^)笑
よその人に見られないし、スタイより吸ってくれるし…と思い常にタオルです!

• わたあめ

わたあめ

タオル!いいですね!
    スタイより大きめだし、吸ってくれるし!

ちなみに、後ろはどうやってとめてますか??

• 7月5日
  • こう

こう

後ろはぎゅっと軽く縛ってます😅
    雑な母なので子供に申し訳ないです…( ´・・)

• 7月5日
  • わたあめ

わたあめ

そんなことないですよー!!
    息子にはどのスタイも、首回りが広く首もびちょびちょにしてるので、後ろでとめるのに私は洗濯バサミしてて、、😅
    でも、いつも転んだ時とかに危ないなーと思ってたので、縛ってる方がいいかもですね!!✨

• 7月5日
  • こう

こう

首もびちょびちょなの私の息子と一緒です(´・ ・`)
    タオルだと自分で調整すれば顎下までよだれカバーできるのでその点では凄くいいです!
    けど、最近暑くなってきたのでタオルだと汗かいちゃって…難しいですね(;_;)

• 7月5日
  • わたあめ

わたあめ

スタイの首まわり広いですよね😵
    それに、とめどなく流れ出るヨダレ笑

冷房きいてても、首まわりおおってる+子供動き回るから暑いですよね💦
    でも、私も様子みながらタオル使いたいと思います!
    何回もかえる、洋服に染みる!、、というストレスが少し減りそう、、な予感がします!

• 7月6日