※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😳
子育て・グッズ

娘のトイトレが進まず、焦っています。待つか、アプローチを変えるか悩んでいます。

2歳3ヶ月の娘のトイトレをどう進めていけばいいのか分かりません。一度トイトレを本格的に始めようと思い普通のパンツを履かせたところ濡れたのが相当嫌だったのかそこからパンツを断固拒否するようになってしまいました💦
普段うんこをしてもたまに教えてくれる程度です。おしっこをしたことに関しては一度も教えてくれたことはありません、、、
もう少し時期を待って娘のやる気が出るまで待つのが良いのでしょうか😔?
来年、保育園に行かせたいと思っているのでそれまでにトイトレ完了したいと私自身焦っています🙌

コメント

おしっこの間隔は開きますか?
まだ出た事を教えてくれないので、私なら待ちます。
だらだらやるより、ある程度成長してから短い期間でやった方が楽かなと思いました。

🌈

正直、親が焦ったところで本人がやる気ないと空回りしたり余計イライラします😂
うちは2歳8ヶ月からスタートして1週間ほどで80%完璧になりましたよ!
トイレに座るの嫌がらないなら毎日決まった時間(朝起きてから、お昼寝後、お風呂前など)に連れてってみるのも良いと思います😊

ちょこ

うちはビビりなので、補助便座をリビングに置いて椅子感覚で慣らしてます😌

最近ようやく抵抗無くなってきたので、本人もトイレに関心がある為濡れた感じが分かりやすいオムツを買おうかなと検討してます😌🙌

年齢はあくまで大まかな目安ですので、本人に合わせてあげて大丈夫だと思いますよ😌

私的には夏のうちにとは思っていますが、息子はお風呂や水遊びなど服のままでも濡れるの大好きなのですぐに取れる気がしません😂