※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
子育て・グッズ

仕事復帰してよかったことについて教えてください。

ワーママさんに質問です!

お金以外で仕事復帰してよかったことを教えてください🙏
もう1年は育休をと思っていたのですがずっと働きたいと思っていた職場からいまなら併設保育園のあきもあるし、やって欲しいポストも空いてるから少しでも早く来てくれないか?と言われ、仕事を頑張りたい気持ちとまだ娘といたい気持ち、、金銭的にはまだ働かなくていいのに泣かせてまで預けるのはどうなのか、、でも社会復帰してママが頑張ることは悪いことじゃないはず……などなどモヤモヤしてます!!

みなさん仕事復帰してよかったですか??
よかったことはなんですか??

コメント

はじめてのママリ

息子の成長ですかね🤔
保育園行って、お話上手になったりお友達と仲良くしてたり、家でやらない(出来ない)遊びを体験出来たりと、保育園に行ってから急に成長したように感じます!
あとはお昼ご飯を作らなくていいのは楽になったなと思います。笑
泣かせてまで預けるとありますが、慣れたら笑顔で保育園通うようになります!笑

• めろんぱん

めろんぱん

コメントありがとうございます😌
    息子さん、保育園で楽しい経験をたくさんしてるんですね😊うちもそうなってくれたらいいなあ〜

慣れるまでどのくらいかかりましたか??👀
    まだ誰にも預けたことないのでイメージがわかず(><)

• 7月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も1歳で保育園行くまで預けたことなくて、2週間くらいは保育園見えただけでも泣いてましたが、ある日突然笑顔で行くようになりました。
    それはそれで寂しかったですが。笑

• 7月5日
  • めろんぱん

めろんぱん

そうなんですね!!!😳それを聞いて初め泣いてもきっと笑顔で通う日が来る!と思えそうです!
    ありがとうございます

• 7月5日
しろ

復帰して良かったです!
ずっと子供といるより楽です、私は😅あとはやっぱり収入があるから貯金もできることですね(^^)

• めろんぱん

めろんぱん

お金の余裕もやっぱり大きいですよね😊ありがとうございます

• 7月5日
めちょ

子供との適度の距離ができて
イライラが減った気がします!
確かに寂しいですが…

子供自身も社会性なども身に付くし
同じ年代のこと遊べて楽しいのかなって
思います(^-^)

• めろんぱん

めろんぱん

まだ娘は同年代の友達いないのでそれは期待してます!ありがとう

• 7月5日
  • めろんぱん

めろんぱん

タメ口できれてしまいました🤣
    ありがとうございます!

• 7月5日
まる

イライラする事や怒る事が減ったり、いろんな遊びを覚えてきたり、同じ年齢の友達とたくさん遊んできたり私にはいい事ばかりです☺️✨
風邪とかもらってきたりもありますが、それも免疫つくし成長だと思ってます!
ご飯も給食で栄養あるもの取ってるから少しくらい手を抜いてもいっか!って考えれるようにもなりました🥰

泣くのは最初だけですよ!
娘も最初は泣いてましたが、ママが居なくなると普通に遊んでるし、最近は泣く事もなくバイバイして見送ってくれます😂

• めろんぱん

めろんぱん

どのくらいで慣れてくれましたか?
    ちょうど1歳5ヶ月から預けることになりそうです!

• 7月5日
  • まる

まる

うちの子は3月から行き始めて1週間は泣いてましたがその後からは泣いてなかったです!
    でもコロナで1か月お休みになったので5月の途中からまた預け初めてまた振り出しに戻って、2週間くらいはやっぱりバイバイの時に泣いてたり昼間思い出して泣いてたりしてたみたいです😂💦
    最近はニコニコでバイバイして見送ってくれますし、自分で教室まで歩いてくれます🥰

• 7月5日
  • めろんぱん

めろんぱん

貴重な経験談ありがとうございます!!!
    コロナで振り出し大変でしたね🤣
    自分で教室まで歩いていくなんて素敵!
    元気出ました!ありがとうございました!

• 7月5日
ままりん

生活にメリハリがつきました😊
育休中は適当な時間配分で生活してたので😅
それに毎日が休日なので土日も平日もなくてなんかずっと仕事してきた私には微妙でした😂
最初は毎日休みじゃん🎵やったー😆って思ってましたが育休後半は仕事したくて早く復帰したかったです😂
仕事は私にとって息抜きになりました👍
仕事をして息子と離れることで息子に優しくできます😅(それでもイライラしてしまうこともありますが💦)
息子は可愛いですし生まれてからずっと一緒にいて離れることなんてなかったので復帰当日は預けたあと出勤する車の中で大泣きしました💦
心が痛くて苦しくて寂しくて、、でも私は仕事をしてるから子育てを頑張れます!
私は復帰してよかったです😊

• めろんぱん

めろんぱん

すごくすごく共感します(><)
    仕事をしてるから子育てを頑張れますって素敵な言葉ですね😊
    ありがとうございます

• 7月5日
すーざん

私は断然働きたい派です!
育児の息抜きになれ、ママではなく一人の大人として人と接したりする事が楽しいです‼️
職場の立地、職業柄 毎日が新鮮で新しいことがあったり沢山の人とコミュニケーションが取れるので全く辛くなかったです。
時短で帰るのが申し訳なく感じるくらいでした。
今は二人目の育休中ですが、毎日会社のグループLINEを見て楽しそうだなぁと羨ましく思ったりしてます💦

• めろんぱん

めろんぱん

育休以前は仕事より家庭に入ってもいいなあーくらいに思っていたのですが入ってみて、日々仕事が恋しくなったりしています。
    会社のグループLINEを楽しそうに思うのすごくわかります。貴重な声ありがとうございます

• 7月5日
まるるaaa

育休中は、子供と二人きりで社会から隔絶された感じもあったので、仕事復帰して広い世界に帰ってきて、すごく生き生きと過ごせるようになった気がします。

また、育休中はほぼワンオペだったんですが、復帰してからは旦那が一部ですが家事育児分担してくれるようになり、少し楽になりました。

子供もすぐに保育園に慣れ、月齢が上の子を見てどんどん成長するのも嬉しかったです。

• めろんぱん

めろんぱん

コメントありがとうございます!
    まさに!!
    こんなで私いいのかな。社会貢献したいなーと思ったり、同じように働いてる時は家事を手伝ってくれてた旦那がどんどんしなくなりいまは完全ワンオペ🤣
    復帰してもこのままだったらと思うと不安ですがお話聞いて少し希望がもてました(><)
    ありがとうございました!

• 7月6日