※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

義両親の家に泊まると息子が夜更かしをするので眠い。義母と寝ているため、早く寝かせたいが言いにくい。週1回なら大丈夫?気にしすぎ?

毎週末、義両親の家に泊まりにいきます。
いつも家では息子は22:00には寝かせています。
ですが向こうに行くとかならずと言っていいほど
1:00くらいまで起きています(夜中)
テレビやら豆電気やらつけているからなんですが、、
いつも義母と寝ているので、、
ですがわたしが寝かしつけているので(義母の隣に降ろす)
わたしも眠いので早く寝て欲しいんです(笑)
なんで言ったらいいのか🤫
実母なら言えますが義母となると、、😂

時間狂わない?と思うのですが、週に1回くらい平気だよって感じですか??気にしすぎでしょうか😂

コメント

ジャンジャン🐻

もう1歳になったので、寝る時間だけは規則正しくしていきます。
と言い切りますね😅

大丈夫よ〜少しくらいって言われたら、協力してもらえないなら泊まりも控えます、ですかね🤔
親なので育児方針をはっきり伝えるのは悪くないと思いますよ。

わたしはさすがに1時はありえないです😂😂

  • ママリ

    ママリ

    電気真っ暗に消してテレビも消して欲しいんですが、いつもテレビつけながら寝てます💦
    できれば毎週行きたくないんですよね。。

    • 7月5日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    はっきり嫌なことは言った方がいいと思いますよ〜😊
    どんどん好き勝手にされそうです😂

    • 7月5日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!とりあえず旦那に伝えてもらおうと思います!😖
    ありがとうございます!

    • 7月5日
ぴーまん

たまに1回だけ1時になっちゃった、はアリだと思いますが毎週1時はさすがにナシな気がします…😨💦

ちょうど1歳なのでキリもいいし、これからはちゃんとリズムつけたいと言って協力してもらうべきだと思います!

  • ママリ

    ママリ

    毎週泊まりに行っててもう暗黙の了解みたいな感じで、、
    ですよね。😵
    できれば私が一緒に寝たいんですけどね、義母が息子と寝たいのはわかりますがあまりにも遅すぎて、

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

毎週、お泊まりなんて無理すぎです。。
義母の隣に寝かすのも関係性によるとは思いますが私には無理だー!
なかよしなんですか?

時間もめちゃくちゃ気になるし、、断りましょう!