※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーさん
妊娠・出産

排卵日に仲良しすると妊娠しやすくなりますか?生理予定日や基礎体温を考慮すると、妊娠しやすいタイミングがありますか?

私は今月妊娠希望しています。排卵日の日に仲良しするとできる可能性は上がりますか?私は2回挑戦し基礎体温も計りましたが、妊娠失敗しました。

今は4日目の生理中で次よ生理予定日は7/30で排卵日は7/16です。

こうしたら妊娠しやすいとかありましたら教えてください

コメント

りりり

排卵日ではなく排卵日の2日前や前日が良いですよ😉
わたしは葉酸サプリ飲んでました🌟

めちょ

排卵日の前からしたほうがいいとおもいます!
精子は2、3日生きるって言われてるので
そのくらいからしたほうが
確率は上がるかと!

• りーさん

りーさん

ありがとうございます!参考にさせて頂きます!

• 7月5日
たいがママ🔰

はじめまして。

排卵日はどうやって計算されてますか?私は計算しても当たらなくって、排卵日狙って何度も頑張ったけどダメだったので、排卵検査薬を利用したら排卵日の予想が外れていることがわかりました。

もし基礎体温だけで排卵日を予想されているなら、排卵検査薬を試してみてはどうでしょう?

排卵検査薬は生理後すぐに検査し始めて、生理後10日くらい毎日尿検査するのですが、検査薬で陽性が出始めたらタイミングを取るので、わかりやすいですよ。(陽性となる期間は人それぞれのようですが、私は陽性出始めと薄くなる時の二回タイミングをとりました。)

私はLuckytestを利用しましたが、海外製で安価なので試しやすいかなと思います。妹はドクターズチョイスワンステップを試して妊娠しました。

ご参考になれば是非^_^

妊娠できるようにお祈りしています^_^

• りーさん

りーさん

ありがとうございます!私の周期は28日と安定しているので排卵日が分かりやすくなっていて、排卵検査薬買ってみます!ありがとうございました!

• 7月5日
  • たいがママ🔰

たいがママ🔰

そうなんですね!
    それであれば、他の方もおっしゃってるように、排卵日の2〜3日前にタイミング取られるのが良いかと思いますよ。精子は2〜3日生きていて卵子は24時間しか生きないようなので。
    あと私は葉酸サプリも飲んでましたよ。

• 7月5日