※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ririchan
子育て・グッズ

娘が暗い部屋で授乳して寝ることを覚え、夜間断乳を試みています。20分授乳後、夜中は授乳せず、3日目になります。この方法で合っていますか?

夜間断乳2日目終了!
いつも寝る時は暗い部屋にして授乳をして寝かせています。
娘も部屋が暗いから寝るんだという認識が出来ていて部屋に入ったらチュパチュパしています。
寝かせる時はガッツリ20分くらい授乳して、夜中の授乳はしないというスタイルで今夜は3日目になります。
夜間断乳はこのやり方で合っていますか❓💦

コメント

ゆう

やり方は人それぞれなので、夜間に飲ませていないのなら大丈夫ですよ☺

• ririchan

ririchan

コメントありがとうございます✨
    夜間断乳するときに、寝かしつけでオッパイはやめた方がいいとおっしゃってた方がいてわからなくなってしまって😂

• 7月5日
  • ゆう

ゆう

それもその子によって変わると思います☺今のやり方で特に進められているならいいと思います😊

• 7月5日
  • ririchan

ririchan

ありがとうございます😊
    機嫌は悪くないのですが鼻水がでてて、、そのような日は断乳すべきではないですかね?😢

• 7月5日
  • ゆう

ゆう

断乳したなら再開はやめたほうがいいと思います。離乳食も食べなくてその時間しか飲まない!なら別ですが…

• 7月5日
  • ririchan

ririchan

ですよね❗️
    ありがとうございます☺️✨
    今夜も頑張ります。笑

• 7月5日
  • ゆう

ゆう

断乳大変ですよね😂頑張ってくださいね😊✨

• 7月5日