※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
子育て・グッズ

赤ちゃんが苦しそうで、ゲップやおならが出ずにいきんでいる1ヶ月半の赤ちゃんについて、できることはありますか?

生後1ヶ月半です
夜中からゲップもおならも出なくてすごく苦しそうです😢
ずーーっといきむのですが、出ず、疲れて寝て、起きてまたいきむの繰り返しです😢
ゲップの体勢も長時間態勢変えつつやるのですが、出ません、、、

苦しそうな今、私にできることってあるのでしょうか😭😭

コメント

お腹のマッサージしてあげるのもいいですし、綿棒浣腸でもガス抜けるので、やってあげるといいです😣😣

• きょん

きょん

ありがとうございます😣
    綿棒浣腸ですが、オイルなどなくてもさして良いものでしょうか😨
    保湿剤はあるけどオイルやワセリンは用意してませんでした😨💦

• 7月5日

退会ユーザー

なにかオイルは必要なので、オリーブオイルでも大丈夫です😊

• 7月5日
MOMO

お腹のマッサージ(のの字に回す)や綿棒浣腸くらいですかね😇
綿棒浣腸する際に、ワセリンを使用するといいですよ👍
ワセリンなければ、オリーブオイルあれば、少し先っちょをつけて、浣腸してあげれば大丈夫です🙆‍♀️

• きょん

きょん

ありがとうございます😣😣
    オリーブオイルは調理に使ってる新品ではないものでも平気でしょうか💦?

• 7月5日
  • MOMO

MOMO

期限が切れてないものであれば大丈夫だと思いますよ😇
    ゲップや便秘からもひきつけなど起こるので、とりあえずは出してあげることが大事です!

• 7月5日
なの

娘もお腹が張って苦しそうだったので綿棒浣腸と合わせてYouTubeでこの体操やってました
これやってるとおならだけじゃなくてうんちも出たりするので今でもたまにやってます✨

きょん

みなさんありがとうございます😭
オリーブオイルで綿棒浣腸したら、オナラが出て、そのあと体操もやってみてオナラ出ました😭✨

少し楽そうになった気がします!!

普段ゲップが下手で、なかなか出ないので、こちらも頑張って続けようと思います!