※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が9ヶ月でB型肝炎の予防接種が1日遅れている。アウトなのか心配。明日病院に行く予定。

もし、わかる方がいらっしゃったらお願いします💦
先日、子供が9ヶ月になりました。
母子手帳を見ていると、B型肝炎の3回目の予防接種を受けていないことに気がつきました💦
病院の先生が鉛筆で◯月◯日から◯月◯日と手書きで受ける日付を書いくれていますがその日にちを1ヶ月過ぎていることに気が付きました💦
これって、もうアウトなのでしょうか。。。
ホント親として最悪ですよね😓
もちろん、明日病院に行く予定ですが、この1日がソワソワしてしまって、、、よろしくお願いします。

コメント

アルマジロ

全然大丈夫ですよ!!🤣
そしてこの投稿見て次男の予防接種、すっかり今月の予約してないの気づきました😭‼️
一応、1歳までに受ければ公費の範囲ですし、大丈夫です^_^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなら良かったです💦
    そして、思い出してもらって良かったです😂
    ありがとうございました❤️

    • 7月5日
柊0803

大丈夫ですよー!
赤ちゃん期は予防接種も多いですし「あ!忘れてた!」なんてよくある事です😂

1ヶ月過ぎていても予防接種の期間内であれば、医療証で受けられますよ。
期間が過ぎてしまうと実費になる程度です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫と言われて安心しました😭
    あ、忘れてたで済まされないこともあったりするので焦りました💦
    ありがとうございました❤️

    • 7月5日
きい

私も同じような事が判明し、ぞっとしましま。笑

一生懸命やってるからこそうっかりしてしまう時もありますよ(^^)!!

お互い頑張りましょう!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと、思い出して良かったと思う半分、冷や汗かいちゃいますよね💦
    でも、やっぱり思い出して良かったです💦
    ありがとうございました❤️

    • 7月5日