※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

耳で測る体温計って高めに計測されませんか?正確性に欠けるというか・・…

耳で測る体温計って高めに計測されませんか?
正確性に欠けるというか・・

いつも自宅で測る体温より病院の検温の方が低いです。
今日子供の検温で37.8と出たのですが、
本人は元気そうだし病院にいったら
平熱と言われそうで悩んでいます。

同じような方いますか??
実感としてどれくらいの差ありますか?

コメント

p

耳で測定する体温計に限らず、水銀以外ならそんな感じかな〜と思います🙌
時間あけて何回か測っても全然違ったり😂

• ママリ

ママリ

他のでもそんなに誤差あるんですね💦困りますよね。

• 7月5日
ぐるにゃー

耳で測るのがあまりにも適当すぎて、新生児期でおさらばし、今は普通の体温計しか使ってません。
36.3でた直後に37.6とかでたりと、は??ってなってました。

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね。
    普通の体温計は大人用の計測に時間かかるやつですか??
    暴れないではかれますか??

• 7月5日
  • ぐるにゃー

ぐるにゃー

大人用の20秒くらいで予測が出るやつです!
    オムロンとかの。
    3カ月とかだと首とかで測ったりしてましたね🤔
    今は暴れたりするときもありますが、大抵は大人しくしてますよ😃

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

それが病院とかでも多いですよね!今品薄っぽいですが購入検討してみます。ありがとうございました!

• 7月5日
みぃ

保育士をしていたのでよく子どもの体温測ってましたが、耳やおでこで測るタイプは結構違う体温が出るイメージがあります💦
園で測ると38度、お迎え来てもらって、家で測ったら平熱でした!となることもあったので、高めに出やすいのかなと感じてました😓
38度近くあれば触ったら結構体が熱いと思うので、ちょっと着るもの減らしたり涼しくしてみてまた測っても同じぐらいの体温であれば、病院で診てもらってもいいのかなと思います!

• ママリ

ママリ

なるほど・・
    悩むときあれば服装調整して再測定してみます!ありがとうございました!

• 7月5日