※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
axyxax.k
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子、低身長で体重は重め。病院で相談が良いでしょうか。

生後9ヶ月の男の子ですが、身長が低いです。
身長67cm
体重9.3㌔
身長は成長曲線下線をギリギリ入るか入らないかで、
体重は真ん中より上です
割と低身長で体重軽めの小さいお子さん(表記が不快にさせてしまったらすいません)の質問はよく見ますが、低身長で体重は重めのお子さんいらっしゃいますか?

病院とかで聞いてみた方が良いのでしょうか?

コメント

もう8ヶ月になる女の子ですが、7.5kgの64cmで体重は平均に近いのに身長は小さくて曲線ギリギリです😂
曲線からどんどん外れたら心配ですが、まだ曲線内なのと0歳だしまだ変わるかなと思ってます!
お住まいのところは10ヶ月検診ないですか??
検診などで聞いてみる程度でいいと思います!

• axyxax.k

axyxax.k

返信ありがとうございます😊
    体重が平均なので、手と足がぷくぷくで…(´・ω・`)
    身長はちょっとサバ読んで曲線内です。

住んでるとこ10ヶ月検診あります!そこで聞いてみたいと思います(´ω`)

• 7月7日

退会ユーザー

同じくギュンと詰まってます🤣💓
    もっと縦に伸びたらいーなーと思っちゃいますよね💦

• 7月7日
ナナ

私の弟が小さい頃の話です。
いつ頃の月齢かは分かりませんが、弟は体重は成長曲線の上だったのに対し、身長は成長曲線の下ギリギリの超ムチムチボディだったと母から聞きました。
特に何も問題なく育ちました。現在は大学生になりましたが、身長も170cm前半くらいになりましたよ〜!
私の息子も9ヶ月ですが、身長体重共に成長曲線下回るギリギリで健診では、特にあばら骨が出るほど痩せてるわけではないし1歳半くらいまでは個人差があるので様子を見ていきましょうと言われましたよ😌

• axyxax.k

axyxax.k

返信ありがとうございます😊
    うちも手足ムチムチです!
    弟さん、170cm前半になられたんですね(˘ω˘)
    保育園の身体測定で、まだ10ヶ月検診など受けたわけじゃないので、その検診で聞いてみたいと思います。

• 7月7日