※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーママ
家族・旦那

旦那にあり得ないことされてギャフンと言わせたいのですが、いつも口喧…

旦那にあり得ないことされてギャフンと言わせたいのですが、いつも口喧嘩ではかなわないのでお知恵を貸してください😭😭

2歳9ヶ月と6ヶ月の2人兄弟で、寝る時は上の子は旦那、下の子は私が見てます(別室)。理由は旦那が上を見た方が楽だからと旦那に合わせてます。

先日の金曜の夜は旦那の飲み会で、仕方なく私のシングルベッドで3人で寝ました。(旦那のベッドはセミダブル)狭いし上は騒ぐわ下が寝れなくて泣くわで大変でした....。

昨晩、いつも通り別室に分かれて寝ようとしてましたが
上の子が泣きながらこちらの寝てる部屋に来て、
😭トト嫌い、こっちがいい
って言ってて、仕方ないから一緒に寝ようとしたけどベッドも狭いし上の子も動くしで下の子が起きちゃってグズリだしたから、旦那のところへ行きました。

👩2人とも一緒に寝るのは無理だからどっちかと一緒に寝て。どっちにする?

って聞いても、

👨ほかっとけ(上の子のこと)

って言うばかりで、眠いからって無視してぐーすか寝て....

👩じゃあ下の子と一緒に寝てね❗️よろしくね❗️

って、旦那の腕の中に寝かせて(ほぼ寝てました)
上の子と寝ようとしたら3分もしないうちに
ドン❗️
って下の子がベッドから落ちる音が....
続いて
ふえーーーーーん‼️って大号泣....

そのままこっちの部屋連れてきて

👨うるせえ❗️

って言って下の子を私のベッドに置いて自分の寝室戻って1人で寝ました....
結局シングルの狭いベッドで3人で寝ました😭

子供を邪険に扱ったり暴言吐くのが本当に許せないです‼️
昨日やったことは父親としてあり得ないよ‼️
と言ってやりたいのですが、頭の回転が早くいつも口喧嘩で負けるので、前の日はできたじゃんか、もうずっと3人で寝ろとか言われそうで....😭💦
みなさんのお知恵貸してください....

コメント

エイヤ

単純にベッド買ってもらいましょう。。

前の日はできたとか3人で寝ろってのは論点がズレてます。子供に怪我させたのことを悪いって言ってる。論点ずらされても1点集中で伝えましょう!

poon

私くそみたいに口が悪いので
一緒に寝たくないなら、突き落として怪我させたりうるせーって言うならベッド買ってくれてもいいんじゃないの
泣いてるのはお前が原因だよ
何がうるせーだよ赤ちゃんは泣いてしか伝えられないのがわかんないの?それにお前のそのうるせーの方がこっちからすればうるせえから黙ってろよガキなんだなって言っちゃいます😹

てかそんな男いらないです
仕返しに邪魔だよってベッドから突き落としてやりたい😅

kk

6ヵ月の赤ちゃん、ベッドから落とすなんて恐ろしい😭かわいそうすぎます…。反省どころか「うるせえ」とか親としてというか人としてありえない💦
3人で寝ろと言われればシングルベッドで3人は危険なこと、寝かしつけに苦労することを伝えて反論できるかと思いますが、その旦那さんならこちらがいくら正論を並べようと文句言われるだけの気もしますね…
私ならもう勝手に布団買ってきて今後は3人で寝るかも😭

さーママ

みなさんありがとうございました🥺
ベッドから落ちたのは不可抗力だと思う(信じたい)ので何も言いませんが自分勝手な態度と自分優先なのが許せませんでした....
が、何も言えませんでした....
しかし新たに寝室を作って布団を並べてゆったり寝れるようにしたいと言い、早めに空調など整えていきたいと伝えました。