※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子が退院後2週間で鼻が詰まり、夜は苦しそうにしている。鼻吸い器を使うと楽になるでしょうか?夜は熟睡できず心配です。

生後1ヶ月の男の子
退院して2週間後ぐらいから鼻が詰まって苦しそうです。
特に夜寝てる時唸りながら体をよじらせてもぞもぞフガフガ。心配であまり寝れません😥
日中は機嫌よく母乳もミルクも飲みます。
鼻吸い器は買ってないですが、やってあげたら楽になるんでしょうか??
夜熟睡出来てなさそうで可哀想です💦

コメント

ソラマメ🍀

私も同じ症状子供に出てたので、1ヵ月健診で小児科の先生に聞いたら、鼻水とか出てなければ大丈夫!って言われました。
赤ちゃんは呼吸する通り道が狭いから苦しく聞こえるお子さんもいて、成長していく家庭で広がっていく
って小児科の先生に言われました😊
機嫌よくてミルク飲めてるなら大丈夫じゃないですかね😃

シュガー

赤ちゃんは鼻の穴が小さいので、私の子供もよく鼻がつまってて苦しそうでした😣
鼻水がたくさん出てるようなら吸引した方がいいと思います!
あとは、湿度に気をつけて鼻がつまらないよう対策してました!

やーん

うちも2人とも新生児の頃から2ヶ月頃まで夜中よく唸ってましたよー!
顔真っ赤にしてクネクネ(´º∀º`)

鼻水が出てて、明らかに風邪ひいてそうとかではないですよね?
鼻くそ詰まって苦しそうな時は、見える場所にあれば綿棒とか赤ちゃんのピンセットとかで寝てる時によく取ってました(´ω`)

どうしても心配な時は小児科に相談する方がママも安心出来ると思いますけど、元気そうなら大丈夫かと思います✨

りんご

私も同じことで病院行きましたが、呼吸の通り道がまだ細くて狭いから仕方ないと言われました💦

成長とともに解決しますよ🌈