※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃんママ
お仕事

転職を考えていますが、コロナ中の転職は迷っています。

転職で悩んでます。

現在パートしながら子育てしてます。
コロナのこともあり、助成金が出るそうで今は週2勤務で残り3日は研修の名目になっているそうです。

うちの会社は少数精鋭で、正直産後復帰の私はあまり活躍の場がありません。というのも産休育休中に変わった部分があって、リモートワークですし、扱いづらいのだと思います。

実はこの助成金のおかげで8月末まで週2勤務が決まりました。

ラッキーと思う反面、あ、私いらないんだなと言う気持ちも否めません。。

IT業界で、先輩について仕事をする分には良かったのですが、社長から直接仕事を振られるようになって、社長はITの技術は未経験なので私の出来ない部分を見てちょっとイライラしてるのも伺えます。

社長からは8月終わったからバリバリやって欲しいから勉強しておくように言われてますが、正直仕事の中で覚えることやわかることの方が多く、勉強と言っても、、、です。

産休育休中も勉強しておくよう言われましたが、新生児の頃はよかったですが、大きくなるにつれて時間もなく、夜は夜泣きがまだ続いてて、勉強どころではないです、、、。

転職を考えてますが、良くしてもらったのは確かなので何も貢献しないままで良いのかという葛藤もありますし、コロナのことで転職時期も迷ってます。(関東圏です)

仕事内容としてはコーダーをしていましたが、最近はサイトを作るにあたってのドメイン取得やサーバーの構築まで
やっていて、時給もコンビニと変わらないのに、、、とも思ってます。

ついこの前出来上がったサイトを見せると社長に全然出来てないと言われました。(最初の設定不足が原因でした、そこら辺はやったことがなくて、先輩からは気にしなくて良いと言われましたが落ち込んでます)
サイトの構成やシステム的には問題なかったです。

プラスに考えれば期待してもらえてるからとも言えますが、子育てしながら頑張れるのかと言われたら自信がないです、、、

転職考えても良いでしょうか??
コロナ中の転職はやめたほうがいいでしょうか??、

コメント

Sママ

子供が小さいうちは、子育てメインですよね😭💦
子供の成長とともに悩みも増えますし、仕事以外で勉強も…となると家事育児だけでも大変なのに休まる時がなくなりますよね😭

産休育休をもらい、復帰した職場(7年目になります)を来月で退職します!

こんな時期なので探すのは難しいかもしれませんが、私の住んでいる県は全然流行らなかったからか、マスクしたり消毒したりの対応で大丈夫でした!

ハローワークに行って相談してみるのはどうですか?