※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみん
妊娠・出産

帝王切開で出産後3日目、トイレが痛くて便秘が心配。同じ経験をした方、痛み対処法を教えてください。

帝王切開で出産して3日目を迎えました。痛み止めも処方されています。ですが、トイレする時が非常にお腹に負担をかけるようでおしっこだけでも痛いです。これから普通食も食べれるようになるため便を出すのが怖くて💦
皆さん、こうやって乗り越えたってありますか?痛みに耐えるしか方法はないですかね😢

コメント

なつあき

出産おめでとうございます✨
わかります!!
おしっこだけでもすごく痛くてトイレが憂鬱だったこと覚えてます😭
おしっこでこんだけ痛いと便の時はどんだけ痛いんだろうと恐ろしかったですがなぜか全然痛くありませんでした🥺
かすみんさんも痛くないといいですが…

• かすみん

かすみん

ええ、羨ましい💦便の方が痛くなかったんですか?

• 7月5日
  • なつあき

なつあき

そうなんです!
    便をする時の方が力入れるし絶対痛いだろうと思ったんですが、恐る恐る力入れてみたんですが何故か全然痛くなくて、おしっこする時は顔歪めないと耐えられないくらい痛かったです😭😭😭

• 7月5日
  • かすみん

かすみん

そうなんですね💕私も奇跡を信じて痛みが無いことを祈ります🤲
    ありがとうございます😊

• 7月5日
  • なつあき

なつあき

最初は怖いですが痛くないといいですね✨

• 7月5日
はづき🔰

おめでとうございます✨
私帝王切開でした!
おしっこの方が痛かったです💦
くぅぅぅ〜って感じでした…
便は全然大丈夫でした!
おそらくおしっこの方は子宮の収縮が促されるみたいでそれが痛かったのかもしれません。。

• かすみん

かすみん

はづきさんもですか😊希望が見えてきました❤️
    怖がらずに出来そうです😄ありがとうございました😊

• 7月5日
やーん

3日目とかまだ全然痛いですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)

酸化マグネシウムでしたかね?
私は便を柔らかくする薬貰いましたよー(´º∀º`)

• かすみん

かすみん

便を柔らかくする薬もらえるみたいです💊
    一度挑戦して無理ならもらってみます💓

• 7月5日
💙💙🩷

ご出産おめでとうございます㊗️
おしっこの時子宮収縮の痛みがありましたがそんなに痛くなかったです‼︎
便の時はウォシュレットで刺激してから創部を押さえていきむと出ましたよ!!痛くなかったです✨

• かすみん

かすみん

先にウォシュレットで刺激ですね👌参考になります💓

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます🥺

私は尿道カテーテルを抜いた後の1回目のトイレ🚽が違和感があり痛かったですがお腹は痛くなりませんでした🤭
また9時に手術をして18時の夕食は普通形態の食事でしたが、排便の時は下剤を飲んでいたためいきまずに出来ましたが、下剤のせいで緩々になってしまい何回も起きないといけない羽目になってそれが辛かったです😂
なので途中から下剤は自分で調整してました😂😂

• かすみん

かすみん

下剤の処方だったんですね😀
    私の病院は柔らかくする薬だけのようなので排便の痛みは未知の世界ですが、また挑戦してみます👌

• 7月5日