※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
子育て・グッズ

土曜日の保育で看護師が担当していたことに驚いています。この状況は普通なのでしょうか?

土曜日も子供を保育園に預けています。
土曜日の保育を利用しているのは0~1歳クラスではうちの子だけのようです。
昨日1歳の子を迎えに行ったら、見てくれていたのは看護師さんでした。

ちなみに朝は7時半登園予定で、40分頃教室に行くと誰もおらず、別のクラスの教室に1人先生がいて預けてきました。夕方は17時半にお迎えにいきました。

土曜日なので人が少ないかとは思いますが、そんなことって普通なのでしょうか?

看護師さんがダメとかではなく、何も説明がなかったので少し驚いてしまいました。

コメント

deleted user

それは驚きます!!
保育士が見るのが普通だと思います。

  • nico

    nico

    驚きますよね😅
    運営が変わる前はそんなこと無かったので色んな事情があるかとは思いますがせめて説明して欲しかったです😓

    • 7月5日
りんご

うちも土曜日全部で2〜4人で、0〜1歳児はうちの子だけです🥺

うちの保育園は、土曜日のシフトはローテみたいなので看護師さんの日もありますよ💕

  • nico

    nico

    普通にあることなんですね!
    何も知らなかったので少し驚いてしまいました😅

    • 7月5日