※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
家族・旦那

料理をしない実母っていますか?

料理をしない実母っていますか?

コメント

kirakira.mama

私の親は全くしません。
2年前に両親は離婚したんですが、料理をしないことも理由の1つにあります😥
ゆうかりさんの母親もですか⁉

• たま

たま

お返事ありがとうございます^o^
    そうだったんですね>_<
    料理しなかったらお父様の御飯はどうされてたんですか?
    うちは私が小さい頃に離婚しているので母1人私1人で外食が多かったように思います。隣が祖父の家だったので祖母が御飯してくれてました。
    私が結婚して家を出てからは母が料理しているのは見た事ないです。
    今悪阻中なので本来なら旦那と子供の料理を頼みたいところですが頼めるわけもなく(・_・;
    義母がおかずを持ってきてくれるので助かります。

• 6月25日
Kooちゃんかか

しなさすぎて、母の味というものを知りません(笑)

• たま

たま

確かに!私も何ときかれると答えられませんね。
    お母さんらしいお母さんが羨ましいです>_<

• 6月25日
  • Kooちゃんかか

Kooちゃんかか

↑の方へのコメント見ました😃
    私も同じく母子家庭で育ち、小学生のころから自分のことは自分で…という環境でした😅
    今となっては家事が問題なく出来るので、無駄ではなかったかなと思いますが、当時は、母の料理が食べたいなと思っていました😢
    唯一、誕生日に揚げてくれる唐揚げが印象的でした☺
    ちなみに今母は再婚して新たな父がいますが、料理はほぼ父がやってます(笑)
    要するに、家事が嫌いな人だったということが、大人になって改めて確認されたという感じです(笑)

• 6月25日
め

うちもほとんど料理作ってくれた記憶がありません^^;

• たま

たま

そうなんですね!
    どうやって生活していたのか不思議になりますよね。

• 6月25日

私の実母も基本的に外食かレトルトです(・・;)笑

• たま

たま

里帰りなどしたくてもできるわけもなく(・_・;
    子供ができてから余計に母ってなんだ?と悲しく思います>_<

• 6月25日
むー

しないです💦掃除もテキトーです。父がかわいそうです。里帰りはしないですが、出産後手伝いに来てくれますが、ありがたいような、でも旦那がどう思うか正直心配です。。

• たま

たま

掃除もですか>_<
    うちはキレイ好きすぎて困ります。
    手伝いにきてもらって母乳が出やすい料理とか作ってほしいですよね。
    一番料理が大変なのに。

• 6月25日
那月☆

私だけご飯作ってもらえてなかったです

• たま

たま

那月さんだけですか??虐待ですね(・_・;
    何かあったのですか?

• 6月25日
  • 那月☆

那月☆

父と妹は料理作ってもらっていて、私は海苔とか学校の先生のお弁当わけてもらったりしてました!!

• 6月25日
  • たま

たま

それは辛かったですね。
    妹さんには作って那月さんにはなぜそんなんだったのでしょうか>_<

• 6月25日
  • 那月☆

那月☆

私が頭悪くてデブでブス、妹は成績優秀でスタイルもいい。
    それが理由で祖母に母が色々と言われていたので、私のこと嫌いだったんだと思います!!

私は母に料理を習ったことがなく、中学卒業して就職して実家を出ました。

妹は22歳だけどまだ実家住みで母に料理を教えて貰ってニートです。

なんか、話それてしまいました( ̄▽ ̄;)!!すみません

• 6月25日

私が学生の頃はまだ何とか手料理半分、惣菜半分でしたが。
ゆうかりさんと同じく私が結婚してからは、スーパーに行くのもめんどくさがり、コンビニ弁当を仕事から疲れて帰ってきた父に出していました。
そのコンビニ弁当ですら父に買わせに行っていました。
他の家庭の母親が当たり前のように手料理を作っている話を聞くと本当にうらやましかったです😞
離婚した今も料理はしません。
毎日コンビニ弁当です。
たまり腹が立って怒りますが治りませんね。

• たま

たま

1人で自炊すると逆にお金がかかるのは分かりますが、最低限の生活をしてほしいですよね。
    義実家にはよく夜御飯をご馳走になりますが、実家では全くなくいつも外食で、なんだか旦那に申し訳ないです>_<

• 6月25日
  • kirakira.mama

私は義母との関わりもありません😞
    私の実家は朝ごはんとゆうものを出してもらった記憶がなく、だからなのか1日2食もしくは1食しか食べられない胃になっています。
    家庭にはいろいろあるかもしれませんが、私達も子供ができ産まれて育てていますが、下手くそでも手料理を作って食べさせてあげたいですよね🍳

• 6月25日
  • たま

たま

習慣ってこわいですね(・_・;
    うちは大学生くらいになり友達と外食するようになってからは家で御飯の思い出がありません>_<
    それまでは3食とお弁当は作ってくれていたのですが、なぜか母の味は思い出せません>_<。
    自分の子供にはそんな思いをさせないように頑張りましょうね^ - ^

• 6月25日