※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきめろ
妊娠・出産

37週目の妊娠でお腹が小さいですが問題ない。胃酸逆流や胸焼けが辛い。胎動が激しく痛い。奥まったお腹で胎動感じるか、出産前に収まるか心配。

妊娠37週目に入りました!
周りの人からはお腹小さいね!これで臨月?など驚かれるほどです!子供は平均並みで小さくなく問題ないです!
ダボッとした服が好きなのでそれのせいで目立たないかもしれないですが、妊娠前のジーパンなども履けるくらいお腹がめだたないです。
私の親もあまり大きくならなかったみたいで親戚の人には奥まったお腹なのかもねっていわれました!

それのせいで内蔵を押されてるせいか胃酸が逆流してきたり胸焼けが酷く、辛いです。
そして男の子で力が強いのか胎動が激しくて痛いです😅
そしてあばらによくあたって激痛が走ります。

奥まったお腹だと胎動がいたかったりしますか?
胎動が激しいうちはまだ産まれないですか?出産近くなったら胎動が少し収まると聞いたのですが収まる気配もなくて…
そしてこんなに胎動痛いものですか?

コメント

mamari

私もお腹小さいと言われてました!
陣痛中に妊娠を気づかれなかったくらいです😂
子どもは普通サイズでした!

体動はゆっくり動く子だったので痛くなかったです!
もしかしたら子どもの性格?活発さ?ですかね✨

そして、私は最後までずっと体動感じてました☺️

お産頑張ってください💪💗

  • さきめろ

    さきめろ

    子どもの活発さですかね!!
    奥まってるから痛いのかと…😅私も力強いので親譲りってことにしておきます💓💞笑

    最後まで感じるんですね!!

    ありがとうございます☺️

    • 7月5日
たま

わたしも三人とも三キロ越えてますが
臨月でもみんなみたいに真ん丸になってないです

胎動は痛くておえおえいってました。

  • さきめろ

    さきめろ

    そーなんですね😳

    おえおえいうくらいですか!?笑
    うっ。お腹殴られたみたいになります笑

    • 7月5日
deleted user

ママのお腹の大きさと赤ちゃんの大きさは関係ないと言いますよ💡

私も上の子達3人とも胎動激しかったし、今お腹にいる子もメチャクチャ激しいです😂
夜中ドン!ってなって、起きちゃうくらい(笑)
出産近くなっても胎動が落ち着くことはなくて、陣痛中も動いてて分娩台に上がる時までずっと動いてました😂💦

  • さきめろ

    さきめろ

    そーですよね!!

    分娩台に上がる時まで動くこともあるんですね!!
    すごく参考になりました!

    • 7月5日