※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちむ
家事・料理

離乳食を5ヶ月ぴったしからスタートして今日で2週間になります。おかゆ …

離乳食を5ヶ月ぴったしから
スタートして今日で2週間になります。

おかゆ じゃがいも 人参 玉ねぎ なす
などはよく自分達の夕飯などで使うので使う時に離乳食用に少し置いといて、調理して冷凍保存をしています。

ですがもっと食べれる野菜などたくさんあります。
ただ離乳食をメインにこちらの夕飯を考えるのがなぁ‥と思いなかなか手を付けれません。
実家の夕飯をまとめてするので少量買うのがもったいないとおもってしまいます…。

そこでキューピーの瓶の離乳食を見たんですが
果物に野菜、さつまいも、コーンなどいろいろな離乳食があり感動しました。さらに開けてからは冷凍保存もできるとのこと…。

おかゆは自分で炊いて、野菜、果物などはこのキューピーの瓶に離乳食初期の2ヶ月間は頼ろうかな‥と思いました。
タンパク源の離乳食は瓶でなかったのでそこは豆腐や魚は自分で調理しようと思います。

こんなかんじでおかゆ、タンパク源以外の離乳食をキューピーの瓶でまかなうのはおおちゃくすぎますか??
人参、じゃがいも、玉ねぎは今まで通り夕飯に使う際一緒に作ろうと思います。

なんか瓶の離乳食を頻繁に使うことに罪悪感があります。

コメント

ぷるぷる

いいと思いますよ!
私が使うなら、初めての野菜だけは単品で試してからベビーフード使います😊

バンビ♡

私も最初の数ヶ月はBF使ってましたよ。
毎日忙しいので、市販品をうまく利用するのは効率良いし、栄養価も高いので納得して使ってました!