※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
妊娠・出産

最終月経から計算すると、胎児の発育が遅れている可能性があります。排卵が遅れているか心配ですが、検査薬で早く妊娠が分かったとのことです。

5月11日に最終月経があり、6月14日に検査薬で妊娠が判明しました!!
生理周期は32~34で、ずれても2~3日なのですぐにきづいたのですが、計算でそろそろ8週くらいの本日、病院にいきました。しかし胎嚢が七ミリしか確認できず、胎芽も見られなかった為、「おそらく排卵がおくれたかで、だいたい5週くらいでしょう」と言われました💦
排卵がおくれてただけならいいのですが…少し心配です。
最終月経からの計算だけでいくと、2週間以上も排卵がおくれてことになるのでしょうか?
検査薬では上記の日付の段階でくっきり、すぐにでたのですが…。

コメント

生理不順だとあるかなと思いますが、不順ですか?

• むぎ

むぎ

いつも予定日から2~3日前後できており、不順ではないです

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

私も今回8〜9週目くらいかな?と思い受診したら6週でした!
産後だから2週間くらいは排卵が遅れてるんだろうね!って先生に言われましたよ😆

逆算すると4週くらいで検査薬してクッキリ陽性でした!

• むぎ

むぎ

ありがとうございます!
    私は産後からそれなりにたっているのですが…。でも、排卵が2週間もおくれることもあるんですね!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 7月5日