※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
ココロ・悩み

顔のニキビが気になる方がいます。汗をかいても肌をキレイにしたいと悩んでいます。洗顔や化粧水でニキビが改善した経験がある方、教えてください。


どーでもいいですが
私汗かかなすぎて顔が年中ニキビづらです😭

どんだけ暑くても顔はテカるだけ
背中や胸元は汗垂れますが…

どうしたら汗かいてお肌ツルツルになりますか?

汗じゃなくても
この洗顔使ったらニキビ消えた!や
この化粧水、薬、使ったら治った
などありましたらぜひ教えてください!!

コメント

ひーちゃん

結構汗っかきですが、ニキビほぼできません😊

生理のときにできるぐらい‼️

洗顔は安いやつです!
化粧水・乳液等は、オールインワンのものを塗ってるだけです!

  • えむ

    えむ

    汗かくと
    肌荒れほぼ無いって聞きます✨
    普段から肌荒れ酷いのに
    生理前はもっと酷くなります😭

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

皮膚科で相談されると一番早く安く綺麗になるかなーなんて思いました💦
皮膚科も色々ですが、優しい先生の所に出会えると通いやすくて良いですよ✨

  • えむ

    えむ

    皮膚科行って
    漢方と塗り薬貰いました…
    が、全く治りません。
    皮膚科変えようかなって思ってます💦

    • 7月5日
くろRin

肌荒れ酷い時、よく岩盤浴とかサウナとか通ってました!

  • くろRin

    くろRin

    プロアクティブ使ってた時も結構なおりました!

    • 7月5日
  • えむ

    えむ

    プロアクティブ使いましたが
    ブラシがそっこー壊れて
    即辞めました😭

    • 7月5日
  • えむ

    えむ

    汗かかない人でも岩盤浴やサウナ行くと
    汗かいて肌良くなりますか?

    • 7月5日
  • くろRin

    くろRin

    友達はオードムーゲが良かったと言っていました😊

    • 7月5日
  • えむ

    えむ

    オードムーゲ気になってました
    買おうかなと思います☺️👍

    • 7月5日
さかな

皮膚科行ってもききませんでしたか?
わたしは中高と皮膚科に何度か通い薬を貰いましたが
全然聞きませんでした。
なので皮膚科嫌いでした(笑)
でも最近コロナでマスクが増えてニキビが悪化してしまいかなり危機感を感じて皮膚科に駆け込んだところ
1週間で赤く炎症したニキビが収まりました
飲み薬と塗り薬をつかってます。
ただ、赤みが引いてから黒に近いニキビ跡に変わってしまって😂薬をやめて皮膚の再生をまつか、薬を飲み続けて新しいニキビを作らないようにするか
今後どうするか悩んでます(笑)

私もニキビつらで、汗をかきません!

子供の時のニキビと
大人になったニキビはまた変わると思うので
大人になって皮膚科に通ってなければ1度行ってみるのもありだと思います✨
薬局のものや市販のニキビにいいものは色々試しましたが
皮膚科の薬が今1番きいてます!笑

  • えむ

    えむ

    大人になって何度も皮膚科行って
    漢方と塗り薬貰いましたが
    効きませんでした😭
    病院変えたらいいのか悩んでるところです😫

    私もマスクで顔やられました😵
    そして黒に近いニキビ跡…
    分かります。笑

    • 7月5日