※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
寝ない子だれだ
妊活

2人目を望む女性。旦那との仲良しで問題あり。旦那がプレッシャー感じる。妊娠焦りあり。誘いを待つか、約束するか悩む。助言を求める。

初めまして。
3歳半の女の子ママです。
そろそろ2人目が欲しいのですが、産後ずっとレスで、先月やっと旦那と仲良ししました。4年以上ぶりでした。
2人目が欲しいので再開したのですが、2回仲良しして2回とも旦那がイケません。4年の間、1人ではしていたみたいなのですが…。
2人目が早くほしい私は毎週のように誘うのですが断られ。誘う身にもなってほしい、
旦那はそれをプレッシャーに感じているようで。

私の年齢がもうすぐ34歳で、最近婦人科で、多嚢胞気味と言われたことなど焦りがあり。

普段はそれなりに会話もある普通の夫婦なのですが、週末の夜がストレスで…

長くなってしまいましたが、この場合、旦那から誘われるのを待ったほうがいいですかね?
それとも土曜は仲良し絶対する日!と約束事のほうにしたほうがいいのでしょうか?

なにかアドバイスなどお願いします🙇‍♀️

コメント

ポテコ

うちの旦那もたまにたたなくて病院行こうか悩んでいました💦
かなりプレッシャーみたいでした😥
私は排卵日付近だけお願いして仲良ししていました!
仲良しする時も、たたなければすぐ、また次だ!
って明るく接して、
たった時はAV女優のようなわざとらしい演技で笑わせたりして仲良くしました🤣
あとは2人でAV見てからやったり😅
結局半年ほどできなくて限界だったので排卵テストで陽性だった1日だけやったらできました!

• 寝ない子だれだ

寝ない子だれだ

排卵テストってちゃんと陽性でるんですね⁉️前に3カ月くらいタイミングみて使ってダメだったので😩

ネガティブで責めるようじゃダメですよね!ありがとうございます⭐️

• 7月5日
しずく

妊活の仲良しって、結構ストレス溜まりますよね💦
娘さんの時はあまり悩まずに授かられたんでしょうか?

うちは排卵日付近を狙って集中的に数回タイミングをとり、それ以下の時はあまり仲良しはしないスタイルでしたが、
基礎体温や排卵検査薬もやりつつ、なかなか授からず半年が過ぎた頃に旦那に「もう疲れた」と言われました。

正直、
毎日色々体のこと気をつけてるのはこっちだ!お前なんか出すもん出してるだけだろ!!!ふざけんな!
と内心ブチ切れましたが笑、男性にとっては仲良ししなくてはいけないというのは結構ストレスなんだと思います。

なので、土曜は仲良し日、などの約束事にするのだけは私なら避けます。
今日はかなり可能性高い、という日には、もう誘わずにいきなり自分から襲いに行くこともありました。

• 寝ない子だれだ

寝ない子だれだ

娘のときは、旦那も積極的になってくれて暗黙の了解な感じで毎週末1回はしてくれていて、私もノンストレスであっさり妊娠できました!
    だからまた週末の発想になってしまって…
    でもやっぱり責めたい!でも逆の立場だったら…😔
    種が必要な訳だし、あまり責めずにこちらも作戦をたてて出来るように頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 7月5日
ぷうたん

男の人は「この日」とかプレッシャーがかかるとダメってよく言いますよね😭
なので、理想は毎日or2日に1回なんだそうです。
ちなみに私は異様にムラムラする日があって、その日にしたら一回で妊娠しました🤰
赤ちゃん来てくれますように❤️

はじめてのママリ🔰

シリンジ法に思い切って
切り替えるのはどうですか??😂