※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも🔰
サプリ・健康

プロテインは飲んでも大丈夫ですか?今17週の初マタです。妊娠前はパーソ…

プロテインは飲んでも大丈夫ですか??

今17週の初マタです。
妊娠前はパーソナルに行き毎朝プロテインを飲んでましたが
妊娠を機にプロテインを辞めました。

悪阻が殆どなく、体重も妊娠前から1キロ増えたくらいですが
筋肉量は確実に落ちています。
このまま食べたいだけ食べてたら太っていくと思いまた朝ご飯は置換えでプロテインを飲みたいと思っていますが大丈夫なのでしょうか??

プロテインの種類はゴールドジムのホエイプロテインです。

食べ物もかなりの偏食なのでこれを食べるといい!
みたいなのがあれば知りたいです🥺!

コメント

おと

妊娠中のプロテイン摂取はかかりつけの医師に必ず相談した方がいいです。

妊娠前の体重、今現在の体重などを見て摂取しても問題なければ取れます!

妊娠中の体重制限は適正に行わないと赤ちゃんに影響する場合もありますから、先生に相談してみた方がいいと思いますよ!!

• もも🔰

もも🔰

ありがとうございます!
    先生に相談してみます!!

• 7月5日
もえまき🐶💙

エステに通っててエステシャンに言われたことなんですが、プロテイン飲むなら絶対筋トレしないといけないみたいですよ。
プロテイン飲んだからと言って痩せるわけでも筋肉つくわけでもないみたいです。
逆にプロテインだけ飲んで運動しなかったら脂肪に変わるらしいので気をつけた方がいいですよ。
そもそも妊娠中はプロテイン飲んではいけないと思います。

• もも🔰

もも🔰

お返事ありがとうございます。
    負荷をかけた筋トレは辞めたのですがヨガや有酸素はほぼ毎日してます。タンパク質が足りてないかな?と思ってプロテインを取っても?と思いましたが妊娠中は飲んではいけないのですね。
    飲む前に質問しといてよかったです。ありがとうございます😊

• 7月5日