※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろにこちゃん.
妊娠・出産

昨日出産しました。会陰の縫合が痛みます。痛みがあり、歩くや座ると辛いです。痛みがいつひくか知りたいです。

昨日出産した者です。
「会陰」について経験の方に
質問します。

会陰し縫った傷がズキズキと
痛み一度座薬をいれてもらいました。
それから眠りまた痛みで起きて
次は座薬ではなく錠剤の痛み止め飲みました。

飲んで一時間たちましたが
じわーっと麻痺はしてきましたが
まだ痛み有りです、、


何日たてば痛みひきますか、、
違和感はあってもいいから
この痛みからのがれたいです、、

歩くやベットからのぼりおりも痛くて
たつと重圧?で傷に重く感じるとゆうか
圧迫されて痛いですし、、


コメント

シャチ🐋

出産おめでとうございます☆
会陰切開は痛いですよね…
わたしもものすごく痛くて産後の情緒不安定もあって主人が見舞いに来てくれて顔見たら
痛いねんーって泣いてました^^;
看護婦さんにはだいたい3日くらいしたらマシになるよーと言われ退院する時にはスタスタ歩けるようになると言われました。
ほんまに?こんな痛いのにあと3日もしたらスタスタ歩ける?嘘だぁー(¯―¯٥)と信じていませんでしたが、本当に産後3日目からみるみるマシになってきました。
今日はまだ痛いと思いますが、明後日には痛みがなくなると思いますよ。今は無理せずゆっくり過ごしてくださいね。お大事に…

めろにこちゃん.

なんかめちゃくちゃ共感できるから
わかってくれる人がいる~泣
って感じで
どこかほっとできました、、


痛がりすぎなんかな?とか
陣痛に比べたら、、とか
我慢しようとしてしまって
それがまた辛かったんで

私も看護婦さんにきいたら
三日位といわれましたが

はいはい、、っと信じてませんでした(x_x)

個人差はあるとおもうけど
希望もてました、、


ありがとうございました。


後、楽な寝方とお風呂について
きいても大丈夫ですか?

シャチ🐋

うんうん…めっちゃ分かります。こんな痛いのに3日?嘘の励ましいらんてー(¯―¯٥)ってなりました笑
お風呂はシャワーのみですので普通に入って拭くときはおさえる感じにしてました。寝方は…かなりジタバタした記憶があります笑
どんな寝方しても痛かったから。

めろにこちゃん.

ですよね、、
横になっても痛いし
たまりません、、、

今日からシャワーいけるみたいですが

傷口ふれるのも怖いし
シャワーや泡もしみひんかな?って
不安になります、、


しみたりしましたか?

シャチ🐋

傷口は恐る恐る触ったらびっくりするくらい腫れてた記憶があります笑。あまりゴシゴシせずにお湯流す程度でもいいと思いますよ。出血してるし気持ち悪いだろうけどシャワー浴びるだけでさっぱりすると思います!!無理に洗わなくていいです◡̈

ぴよぴよ

ご出産おめでとうございます(^^)私もほんとに痛くなくなる日がくるのかーー(; ̄O ̄)なんてすごくナイーブになりましたが。今日より明日、明日より明後日と楽になっていくはずですよ(^_^)しばらく縫われたところがつったような?つっぱったような?感じがしますが少しの辛抱です(^_^)

きのこ

おはようございます⭐︎

私もものすごく痛くてめろにこちゃん.さんと同じく歩くにも何にしろ痛くて痛くて(;^ω^)

看護師さんは3日もすれば大丈夫❗️と言われ本日2日目になりますが後1日と思い耐えてます😖

トイレの時も痛くてもう大変です。゚(゚^Д^゚)゚。

さつFam.

産後1週間の新米ママです!
私も会陰裂傷して縫われた傷がいまだに痛いです…。

痛みで目が覚める、辛いですね(´•ω•̥̥̥`)

こうママ0929

分かります(;_;)
本当に辛いですよね‥
看護師さんに3日くらいでって言われてたのに3日経ったのに痛くて(笑)
5日経っても何するのにも痛くて痛くて、周りのママさんはスタスタ歩いてるのに何で私だけ?ってなり旦那の前で痛いよーって泣きました(笑)
おっぱいが張る痛さに集中したら傷口に意識がいかなくなって、痛さが和らぎました(^^)笑

定員の関係で個室だったんですけど、ベットが自動で上下するやつだったのでそこだけが救いでした(;_;)
普通のベットだったら、痛さに負けて起き上がれなかったと思います‥(;_;)

めろにこちゃん.

お湯でながす程度に無事はいれました(^^)v
すっきりしました~♪
確かにつっぱり感じありますね。


kiiiさん
ですよね、、ペンギン歩きで
おきあがるのも、しゃがむのも
辛いですよね、、

本日二日目って事は一日違いですかね♡
トイレやばい位しみました(*_*;

ちぃママ0919さん
一週間たっても、、やはり痛みますか、、


こうママ0929さん
個人差あるんですかね、、

すたすた歩いてる方
確かにいらっしゃいました、、

ドーナツ型のイス?も用意して
もらう始末です、、
自動ベットですがベットからおりる時
びびってる毎日です、、




皆様ありがとうございました!