※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
サプリ・健康

ダイエット中です。キャビテーション、EMSのエステに毎週水曜日に行き、…

ダイエット中です。
キャビテーション、EMSのエステに毎週水曜日に行き、エステしてます。

そして家では有酸素無酸素運動、筋トレをして、半身浴をして、食事制限してます。

朝、野菜スープ
昼、サラダ
夜、野菜スープ、湯豆腐
とやってるのですが
体重が減るどころか増えました。

初めて1週間後には2キロ減ってましたが、1キロ戻ってました。
何故なのでしょうか。
筋トレをかなりしてるので毎日。
旦那に筋肉付いたんじゃないかって言われました。
筋肉ついたら痩せないんですか?

コメント

える(28)

エネルギー源になるものを摂ってないからに感じます。筋肉を作る、痩せるのにはエネルギーが必要です。
野菜と豆腐だけではそのエネルギーは摂取できなく、むしろ体が省エネモードになってしまい痩せづらくなります…。
脂質糖質の取り過ぎには気をつけて、朝食だけでも白米や芋などの炭水化物を食べてください!高タンパクを心がけてプロテインなどでタンパク質の摂取もしてみてください🥰

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

なるほど。
    食べなければ痩せると思ってましたが、違うんですね。
    恥ずかしながら79キロあり、食べなくて77キロになったのですが、そこからあまり食べてないのに78キロになってしまいました。
    なので食べるのが今とても怖くなってきてしまいまして、体が受け付けないんです。
    食べたら太りませんか?
    それが怖くて。

• 7月5日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

ゆいPが朝昼、野菜スープで、夜は豆腐とサラダだけ食べて28キロ?痩せたと聞いて真似すればって思ったのですが‥

• 7月5日
  • える(28)

える(28)

私はいま妊娠中で164センチ70キロあります。かなり太ったのでこれはやばいと思い
    朝、炭水化物とお肉
    つぎにお腹すいた時はプロテイン
    夜は18時までに炭水化物
    お腹がすいたら好きなフルーツと牛乳でスムージー
    最後炭水化物を食べた時間から18時間あけて食事するように1ヶ月前から心がけてます。
    あついし運動も嫌いで運動なんてもってのほか!!ありえない!!ってかんじで本当にやってることはこれだけですが体重は減りました。

旦那が身体の仕組みに詳しい/専門的に勉強をした人なので赤ちゃんには負荷がかからない影響のないように提案してくれました😊

• 7月5日
  • える(28)

える(28)

ゆいピーさんは元からかなり体重があったからだと思います!

• 7月5日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうなんですね!
    ありがとうございます!
    頑張ってみます!

• 7月5日
  • える(28)

える(28)

食べるのがこわいようでしたらせめてサラダにサラダチキンやささみをのせるなどしてみてください😭

• 7月5日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

わかりました!
    ありがとうございます😊

• 7月5日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

何度もすみません。
    最後炭水化物食べてから18時間あけているとのことですが、夜18時に食べたら次にご飯食べるのは次の日のお昼12時まで何も食べないということですか?

• 7月5日
  • える(28)

える(28)

朝の10時までということになります🙆🏼‍♀️

• 7月5日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

あ!そうですよね!
    ありがとうございます😊

• 7月5日
  • える(28)

える(28)

炭水化物は炭水化物でも粉物や糖分を含んだものは腰回りにお肉がついてしまうので気をつけてください❣️

筋肉には水分が多く含まれてるので、浮腫むこともあります。それで体重が増えてしまうこともあります。筋トレはそういうもの!という気持ちでいてください!

いまは脂肪を燃やす燃料がないかんじなので脂肪がなくなりません…とりあえず食べて、1〜2日後は体重がもしかしたらまた増えるかもしれませんが大丈夫です😇

そして有酸素運動は控えめにしてあげてください。筋肉が細くなって代謝が下がってしまいます。リバウンドしがちです…。

• 7月5日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

わかりました!
    がんばります!
    ありがとうございます!
    ちなみに朝起きて体重測ったら77キロで減ってました!

• 7月5日
  • える(28)

える(28)

よかったです!座りながらできるダイエットも試してみてください!ながらダイエットができます!

• 7月5日
  • える(28)

える(28)

これはキャンドゥで買いました!

• 7月5日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

ありがとうございます!

• 7月5日
tarako

全然炭水化物やタンパク質は摂ってないんですか😳💦それじゃあ逆に太りますよ😱

三食必ず分量決めて食べるようにした方がいいと思います😵

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうなんですね。
    てっきり食べなければ痩せると思ってました。
    運動してるからですかね。
    しなかったら食べなくても大丈夫なんですか?

• 7月5日
  • tarako

tarako

運動していて筋肉がついたなら体重は増えますよ!筋肉量が増えたら脂肪が燃え始めるので見た目も痩せて見えてくるはずです。

バランスよく食べて下さい💦よく中途半端に抜く人がいますが、それをずーっと一生続けるなら別ですが、途中で辞めた時糖尿病等のリスクが上がることもあるのでバランスよく食べた方がいいと思います。

個人的には食べ順がおすすめです!(野菜、タンパク質、最後に炭水化物等)+筋トレ、歩く!

私はこれで10kg痩せました😂旦那も今絶賛ダイエット中で緩くのんびりで7kg減です😊

(ちなみにダイエット検定1級資格持ってます)

• 7月5日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうなんですね。
    最近食べるのが怖くなってきて、ご飯を受け付けないんです。
    がんばります。

• 7月5日