※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eri
お仕事

復職前の面談や子どもの預け先についてアドバイスをください

産休•育休から復職された方へ
復職前に、上司と面談をしましたか?
そのときお子さんは預けたと思いますが、託児所や実母どなたへ預けましたか?

私の職場は復帰前に面談が必要です。
このご時世なので、電話でもいいと話して入るのですが、人見知りが始まっており、大丈夫かなと心配になりました。
お分かりになる方、アドバイスお願いします。

コメント

グラ

復職まだで何度か上司と面談してますが、実母、夫にそれぞれみてもらっていました😄

• Eri

Eri

そうなんですね、
    保育園の可否がまだなのですが、電話で近況を話している状況でした。
    当部は、車で20分くらいの職場なもので、子供をお披露目しようと思ってた3月から、コロナの影響で控えています。
    夫が実母ですよね、返信ありがとうございます!

• 7月5日
はじめてのママリ💜

子供連れて行きましたよ☻

• Eri

Eri

娘が私以外だとぐずるときもあるので、その時期なのかな?と思っていたりしていました。
    返信ありがとうございます‼︎

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

一人目の時は、子供連れて面談しました。
二人目出産後、今後面談になるので、状況次第かなと考えています。

• Eri

Eri

そうだったんですね。
    状況があると思いますので、考えながら面談実現したいと思います。
    返信ありがとうございます‼︎

• 7月5日
まるるaaa

一人目のときは、子供連れていき短時間で済ませました。

二人目のときはもうコロナが拡がり始めていたのでオンラインでしたが、上の子のときより月齢が小さく心配だったので、在宅勤務していた旦那に見ててもらいました。

預けるなら基本実母か旦那が安心できますが、職場のこと以外に必要があって託児所に預けたこともあります。

Eriさんが安心できることを一番に考えられたらいいと思いますよ😊

• Eri

Eri

託児所に預けたときは、お子さん泣いたりしましたか?

そうですね、今はいつも通りに外出していますが、5月の時点では、上司の判断で、電話でも良いとは言われていました。コロナの状況次第なのかもしれませんが、参考にさせていただきます。

返信ありがとうございます✨

• 7月7日
  • まるるaaa

まるるaaa

泣きましたよー
    姿見えなくなったあとは、ちゃんと遊べたみたいですけどね。
    離乳食もちゃんと食べて、抱っこだけどお昼寝もできたようでした。
    小さいほうが慣れるのも早いそうですよ😊

• 7月7日
  • Eri

Eri

そうなんですね!
    返信ありがとうございました‼︎

• 7月8日