※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

1歳半までは1日2/3個の卵が基準。息子が大好きで食べたいときはどうすればいいか悩んでいます。

もうすぐ1歳5ヶ月です。
卵の量について質問です。
1歳半までは1日2/3個が基準のようですがみなさん守られてますか?
息子は卵が大好きで、卵焼きすると凄い勢いで食べて最後の一つはチビチビと食べて、もっと食べたいんだろうなぁって可愛くもあり可哀想でもあります。
卵はアレルギーがでやすいし、与えすぎも良くなさそうだし。。。
また量を守っていれば毎日あげてもいいのでしょうか…

コメント

怪獣くんのママ🦖

食べる時は二個くらい食べます😰食べ過ぎも良くなさそうですよね🤣卵好きすぎです😔

  • そら

    そら

    二個あげてるんですね😄
    いつ頃から二個あげてましたか??
    本当卵好きですよね~💦💦
    オムライスしても卵だけはぎ取られます😂

    • 7月5日
  • 怪獣くんのママ🦖

    怪獣くんのママ🦖

    何時ごろだろ、、
    でも、ゆで卵作ると二個ペロリしちゃいます🤣
    ゆで卵作るのも月に一回くらいですが、
    普段の料理でも
    朝と夕方には卵を使うし
    結構卵摂取してます🤣

    わかります!!私のほうも
    卵だけ先になくなる🤣

    • 7月5日
  • そら

    そら

    卵って色々使えるし便利なのに、規定量あると料理の幅が狭まって💦💦
    あまり気にしなくてもいいんですかねぇ🤔

    あら、ママのまで😋😋

    • 7月5日
  • 怪獣くんのママ🦖

    怪獣くんのママ🦖

    そうですよね!
    私料理苦手なのでほとんど卵使った料理で
    食べ過ぎも良くないなぁって考えてるんですけど
    なんだかんだ食べさせちゃってます😔食べてくれるのが一番だなぁって!笑

    • 7月5日
ぺい太郎mama♡

一応1日1個にしておこうと思ってはいます😂