※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おー
子育て・グッズ

保育園は仕事のない日の預けることはNGか疑問。自宅保育はOKなのに、仕事している人がNGなのはおかしい?

保育園は年少以上でも仕事の無い日は預けるのは良くない事を最近知りました。
保育園からではなく他からです。
保育園は年少以上になれば、仕事をしてなくても預かってくれます。
休職中とかでも。育児という理由でも。
そこで疑問に思ったのですが、年子とかで自宅で育児してる人は預かって貰えるのに、仕事してる人がお休みの日に預けるのがNGっておかしくないですか?

未満児預ける時は、仕事をしているか、育児中(2~3ヶ月の子)と決まってるのに。
自宅保育出来るときはするって、なんか変だなぁと思ってしまいます。

語彙力なくてすみません。

というか、仕事無い日は預けないって説明は受けてないです。

コロナ自粛で休園になっていた時は仕事無い日は自宅保育してください。は聞きました。

コメント

はるひ

園によりますよ。

上の子が通ってたところは、むしろ3才以上はリズム作りのために毎日来させてください、親休みでも構いません(もちろん仕事の時よりは短時間だけど)、って感じでした。

• おー

おー

もう一回、最初に貰った園の紙を熟読してみます。
    もしかしたら見逃してるかもしれませんね。
    うちの子は町が運営する親子教室に3年近く通ってるのですが、そこで一緒に通ってる子は皆終わってから保育園にいく子ばかりだったので、私の住んでる所は仕事休みでも保育園に行っても良いのかもしれませんね😊

• 7月4日
  • おー

おー

ありがとうございます。

• 7月4日