※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁまぁ
妊娠・出産

悪阻で4キロ痩せた後、急に4キロ太って不安。妊婦検診で赤ちゃんや体重のこと心配。同じ経験の方、増えたり巨大化したりしたか教えて。

悪阻で4キロ痩せてつわりがおさまったとたん、、
一ヶ月で約4キロ太りました。
自分でも一ヶ月で4キロ太るなんて、、、

今度妊婦検診にいくのが怖いです。

赤ちゃん巨大化していないか、、、

体重怒られないか、、、

みなさんは悪阻がおちついて結構短期間で
増えたりしましたか?
赤ちゃん巨大化していなかったですか?
体重管理の指導は入りませんでしたか?

教えてください(>_<)

コメント

R

今だから言えることなんですが、つわり後から出産までに25キロぐらい増えました!
それに加え運動を全くしなかったせいで産むのに1日半かかりました😓
どんだけ食べても運動だけはした方がよかったって後悔しました😭

ゆーゆー

うちの産婦人科は緩いので怒られていませんが、私もつわりで減った4キロがおよそ1月半で戻りました💦赤ちゃんは標準です!

lily *

私もつわりで2ヶ月で6キロ程落ちたのが、2週間くらいで戻りました😅
食べれるようになった時の食欲すごいですよね、、

その頃の赤ちゃんの発育は標準でした😌(今も標準です)

先生も、食べれるようになって良かったね〜今まで辛かったね〜という感じでした!

プラマイゼロから体重管理スタートだと思っていたので、その後一気に増えたり、予定体重オーバーしなければいいやというのが私の考えです😚♡

ままり

私も悪阻で6キロ体重落ちてそこから14キロ増えました😢
怒られました、、、

赤ちゃんは小さめでしたね💦

まぁむ

悪阻で5kg落ちて悪阻終わった途端一気に5kg戻りました🤣🤣

そして今30週で+3kg後半です…🤦‍♀️
体重管理しつつもまだ3kgなので
大丈夫だとは思いますが神経質になりすぎるともっと増えちゃうので
気にしない程度に食べた方がいいですよ!
食べなさすぎるのも赤ちゃんに良くないです😂

ちなみに一気に体重増えたけど
赤ちゃんは平均です👀