※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎︎︎۞🖐۞
雑談・つぶやき

感染者拡大してるけど、日本で亡くなってる人はいない🤔若い人がほとんど…

感染者拡大してるけど、日本で亡くなってる人はいない🤔若い人がほとんどなんだろうな。
その分悪化しやすい持病有りの方とか、年齢の高い方、免疫力低下しがちの妊婦さんとか、まだまだ相変わらずある程度は自粛してるってことだよね。
いずれインフルエンザみたいに通常の暮らしになっていくんだろうな〜。

研究されている方の努力は素人庶民にはあまり理解されにくいことが多いと思うんだけど、というか目に見えない難しいことが多いから頭ついていかないんだよね。でも今回のコロナに関しては研究されている方を最前線にこれからの生活がどうなるか関わってくる。医療ももちろんだけど、常に菌を扱って研究されている方もどうか頑張ってほしい。
ワクチンに薬に治療法。

研究者って素晴らしい。ふと。

コメント