※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

29週でお腹が固くなり、痛みはないが心配。胎動はある。産院に電話してもいいでしょうか?

29週になり、常にお腹が固くなりました💦健診では問題ないとのことで張り止めの処方等もなく、医師からは順調と言われています。
痛み等はないのですが、常にお腹が固くなるものでしょうか😢?
胎動もあり、痛みはないので産院に電話してもなあと思っています。

コメント

🧒🏻👦🏻🤰💓

常にお腹は固くはならないです😭検診の時もその固い状態でしたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検診の時も同じ感じでした💦先生も助産師さんも特に何も仰らなかったです。カチカチというよりは、ぱんっと張っている感じです。

• 7月4日
  • 🧒🏻👦🏻🤰💓

🧒🏻👦🏻🤰💓

先生もその状態見ててエコーもしてるならまず張ってるって感じでは無いのかもしれないですよね…。
    お腹が張ったら本当にカチカチになります…と言っても言葉では難しいですよね😭😭
    お腹が大きくなって皮膚が突っ張ってて固く感じるってことはないですか??

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書いていただいた、皮膚が突っ張ってる感じがまさに!という感覚です😳最近急にお腹が大きくなったのでそうかもしれません。様子見て、次の健診で再度相談してみます!

• 7月4日
しー

カチカチでは無いのですか?
お腹が張ってる時は、ガチガチで岩みたいな物がお腹の中にある感じになります。
パツンとしてても、押すとなんとなく凹むというか押せる程度なら、普通というしか無いのですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

岩のような感じの時もあれば、ほんの少し凹み押せる程度の時もあります😓ふにふにではないものの押せる程度なのは張ってないんですかね。どうなったら気をつけるべきなのか、難しいですね😢

• 7月4日
  • しー

しー

妊娠中のお腹は、普段はバレーボール程度のパツンと感で張っている時はバスケットボールのガチガチ感なので張っていないと思いますよ。
    そのくらいのパツンと感の時に検診したんですよね?

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりやすいご説明ありがとうございます!バレーボール程度が普通なのですね。安心しました😭バレーボール程度の時に検診しました!

• 7月5日
るい

その頃になれば
よく張る時期なので
横になって休むといいですよ😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張りやすい時期なんですね😢横になって休むようにします。

• 7月4日
るぅmama

ずっとは固くならないです💦
しばらく横になっても固いままなら病院に連絡されたがいいかと思います😰

私は4人目を妊娠中で、帝王切開4回目なのと仕事柄子どもを抱っこしたりするので早い段階から張り止めを飲んでいます💨

今は産休に入りましたが、臨月に入りお腹が固い日ことが増えたので、なるべく横になりようにしていますm(_ _)m

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

固さがカチカチではなくぱんっと張っている感じで、子宮収縮の時の痛みやぐーっとなる感覚もないのですが、ふにふにではないということは張ってるんですかね💦初産で張るの感覚が分からず😢

• 7月4日
  • るぅmama

るぅmama

そうなんですね💦
    しばらく横になったら、張ってる感じはなくなりますか?

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しばらく横になると、ふにふにになります🤔極力横になってふにふにの時間を増やせるように頑張ります😭

• 7月4日