
子どものご飯のストックを明日作ります!完了食〜幼児食くらいの予定です…
子どものご飯のストックを明日作ります!
完了食〜幼児食くらいの予定です!
材料は
にんじん たまねぎ ほうれん草 ブロッコリー かぼちゃ 切り干し大根セット? 大豆
しいたけ 舞茸
豆腐 ささみ 豚ひき肉 チーズ
あたりがあったと思います!
豆腐+ひき肉+玉ねぎ=豆腐ハンバーグ
にんじん+玉ねぎ+豚ひき肉=そぼろ?
切り干し大根+しいたけ+大豆=切り干し大根
を作ることは決めたのですが、他になにがいいですかね!?
多少なら買い足し可能です!
- みー(6歳)
コメント

なな
そぼろを多めに作り、派生させて焼きコロッケ。
ほうれん草・チーズ・ホットケーキミックスで蒸しパン。
人参・玉ねぎ・ブロッコリー・舞茸・かぼちゃ・ささみでシチューなんてどうでしょうか☺️

退会ユーザー
私はこんな感じにします。
・インスタグラムで見かけたササミで作るチーズチキンナゲット。
・にんじんシリシリ
・ブロッコリーやカボチャは茹でただけにしてます。シチューや、カボチャサラダにしたいためです🍀
・豆腐ハンバーグ
ぐらいにしときます✨
-
退会ユーザー
ほうれん草も、ジプロックに食べやすく切って平らにして使う分パキパキ折って使ってます。
- 7月5日
-
みー
ありがとうございます!
とりあえずかぼちゃやほうれん草などは茹でただけで応用効くようにしたいと思います!
ササミチーズナゲット、見たことないので探してみます!- 7月5日
-
退会ユーザー
ミーゴハン2525さんのは、私も助けてもらってます🤣
ほうれん草カレーにしたり、カボチャブロッコリーサラダにしたり、ブロッコリーシチューにしたり…。
そのままが1番使いやすいと思ってます🤣- 7月5日
みー
ありがとうございます!
蒸しパンとかって冷凍して解凍してもふわふわになりますか…?
なな
なりますよ☺️
ちなみに蒸すの面倒なときはそのまま焼いてパンケーキもできます👍
みー
ありがとうございました!参考にします!