※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこ
お出かけ

お昼にガストに行きます(><)ガストでは息子にミルクをあげようと思うの…

お昼にガストに行きます(><)
ガストでは息子にミルクをあげようと思うのですが、主人が魔法瓶を持って行ってしまいまた(><)
ガストでお湯をもらうのは非常識でしょうか……教えて下さい(;_;)

コメント

ポコぴこ

わたし、がっつりやったことありますよ❤

初めてのママリ🔰

気にしなくて大丈夫ですよ👍🏻

いろんな飲食店で働いてましたが 小さなお子さまいる方やご年配の方はよく お湯くださいって人いますよ😊❤️

離乳食を持ってきて少しあっためて貰えますか?って方も結構いらっしゃいますので(笑)

妃★

我が家は、ファミレスに限らず、高級レストランでも哺乳瓶用のお湯をもらってました。
非常識というよりは、『気持ちよくお願いする』ことができれば、少なくとも私が子育てしてきた地域(首都圏)ではみなさん快く受け入れて対応してくれました。ワインクーラーに水と氷を入れて持ってきてくれて哺乳瓶を冷ましたこともあります(笑)(お湯をお願いしたら、向こうから気を利かせて持ってきてくれたのです!ありがたい)
ガストならフリードリンクの紅茶用のお湯があるので、一言店員さんに『哺乳瓶で使っていいですか?』と聞くと快くOKしてくれますよ。

ゆゅ(*^^*)

ちゃんと食事&飲み物を注文すれば問題ないと思います。
きっと、お店の方も嫌な顔はされないと思います。
私は、コンビニで頂いたことがあります。あ、ちゃんと買い物したあとですが

今は赤ちゃんの衛生面を気にしていくら沸かしたお湯でもそのお湯を飲んだらもしも赤ちゃんに何かあったら困るとの理由でお断りする所もあるみたいですよ(..)
大人や赤ちゃん時代を卒業して
普通の水がもう飲める子供以外はお断りするみたいです
旦那の店がそうですね(>_<)

そういう飲食店もあるため私ならばお店に行く前に事前に電話で確認とります
お店で聞くのもちょっとなと思うので

たまこ

ファミレスでなく喫茶店ですが、赤ちゃん連れのママさんに粉ミルクを入れた哺乳類を渡されて「ここまでお湯、ここまで水入れて振って混ぜて」と全部指示されたことがあります(^o^;
混雑する時間帯じゃなかったので快くお引き受けしました。
めっちゃ混む時間帯を少し避けると、店員さんの態度に不安を感じることもなく過ごせるのではないでしょうか。

mm.7

ガストで働いてます☺

全然非常識じゃないですよ🎵
そういうお客さんもいます!
気にしなくて大丈夫です👍

のこ

皆様、回答ありがとうございました!
スマホの調子が悪くて昨日のうちに返事出来ませんでしたが、ガスト行く前に読みました!(* ^O^ *)
ガストでは快くOKしていただけました(><)♡
回答してくれた方、本当にありがとうございました(*๓´ㅅ`๓)♡