※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

下の子が眠いとギャンなきし、上の子が手がかかり料理が難しい。年子の方、子育てのアドバイスをお願いします。上の子が下の子をひどく扱い、怒っても聞かない。どうしたらいいでしょうか。

下の子が最近眠いとギャンなきするようになりました。上の子がグズグズしてたり、料理をするときどうしていいかわからなくなります😢
おんぶできたらいいのに、、、
年子のかたどうやって子育てしてますか?

また、上の子が下の子の顔をひっかいたりたたいたり、兎に角ひどいです。その都度怒っているのですが、全くききません。
もう疲れてしまいました。

アドバイスお願いします😭

コメント

jnnqjamp

1歳4カ月差の年子です💦

うちは生後2カ月頃からできる抱っこ紐を買って、前に下の子、後ろに上の子をおんぶでやっていました😭

あまり使いたくない派でしたが
下の子はおしゃぶりにも
だいぶお世話になりました😞

大変な時ですよね😭💫

うちも最近やーっと2人で遊べるようになってきた気がします💦でも昔より喧嘩もヒートアップ、30分に1回喧嘩…

成長しても毎日悩ましいです😞

  • みみ

    みみ

    おしゃぶりいやがってしまいます😢
    いつ頃からつけてましたか?

    • 7月4日
  • jnnqjamp

    jnnqjamp

    うちは3カ月過ぎからでした🥰

    • 7月4日
4人年子mämä💛🧸

家は10ヶ月差の姉弟です。

上の子もまだ力加減がわからなかったりでヒヤヒヤしてます💦

おしゃぶりに頼ったり
バウンサーにユラユラさせてると泣き止んでくれて
お姉ちゃんも横で遊んでるのでチラチラ様子見ながら家事したりしてます!

  • みみ

    みみ

    大変ですよね、、、
    おしゃぶりはどこのつかってますか?😭

    • 7月4日
  • 4人年子mämä💛🧸

    4人年子mämä💛🧸


    お互いお疲れ様です😭

    ピジョンのおしゃぶりを使ってます₍ᐢ•௰•ᐢ₎

    • 7月4日
  • みみ

    みみ

    すぐ使ってくれましたか?😢

    • 7月4日