※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

陣痛が始まる前兆やサインを知りたいです。前回の出産では突然の陣痛に戸惑いました。具体的な経験を教えてください。

みなさん陣痛きた日はどんなことがありましたか?🥺

来月第2子の出産を控え怯えております😂
上の子のときはおしるしも前駆も破水もなく突然の陣痛からでかなり戸惑ってしまいました😳💦

なにか、ん?これは今日くるかな?とか近々くるなと思った出来事があれば教えてください😂🙏🏻💕

コメント

ままり

今年の正月に陣痛がきました!その日は久しぶり旦那とお出かけしました🥰(里帰りしていたので)
早く陣痛きてほしいなんて話してたらきました(笑)

• ゆゆ

ゆゆ

お正月に!😍Wでめでたいですね😻
    私も毎日話しかけたいと思います😂💕

• 7月4日
クク

はじめまして!
赤ちゃんあと少しで会えますね(๑ت๑)♡
前駆ですが、なかったのではなく
恐らく気づかなかっただけと思います!
わたしも1人目はそうでした☺
張りがいつもと違ってお尻の方へ強く押すような痛みを伴ったら
陣痛かも!と思って感覚を測り始めます
だんだん規則的に波が来たら
そろそろ生まれる!っておもって準備しました♡

• ゆゆ

ゆゆ

初めまして💕
    もう少しです🥺ドキドキします😳
    そうなんですかね?!🤔ただ痛くなくて気付かなかっただけですかね😂
    その時周りに誰もいなかったらどうしよう!!と不安で、、😂いきなりスポーンとは生まれませんよね😂

• 7月4日
🧸 (26)

私は全く産まれそうになくて、5分間隔になる数時間前まで娘と2人出かけており、車も運転してました(笑)
私自身は特に変化なかったですが、あとから思うと、その日は娘がかなり不安定でした😂

• ゆゆ

ゆゆ

車も😂結構急にきたんですね😂出先だとめっちゃ焦りそうです😂
    なにか感じたんでしょうか😻!私も注意してみとこうと思います😻

• 7月4日
  • 🧸 (26)

🧸 (26)

あ!でもそこから即入院したのにその後36時間かかりました(笑)

• 7月4日
  • ゆゆ

ゆゆ

さ、36時間?!?😱大変だったのですね、、😂2人目のお子さんの方が早かったですか?😳😳

• 7月4日
  • 🧸 (26)

🧸 (26)

1人目が19時間、2人目が36時間です(笑)

• 7月4日
ママリ

1人目の時は、前日めちゃめちゃ眠くなってお昼寝しました!
明日のために休んで、体力つけとけよって事だったのかなー?笑
日付が変わる頃にはおしるし、微弱陣痛始まって、昼食後には5分間隔の陣痛になり、夕方に産まれました😊

• ゆゆ

ゆゆ

体はしっかり陣痛に備えてたんですかね🥺💕
    2人目のお子さんの時はやっぱり早かったですか?🥺🥺

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

それが本当なら、人間の体って面白いですよね😚

2人目は逆子が治らなくて、予定帝王切開でした😅
    普通に産みたかったぁあ😭

• 7月4日
  • ゆゆ

ゆゆ

ほんとですね😍母親ってすごいですね😻
    そうなんですね😳!ちなみに、上のお子さんのときは普通分娩でしたか?!帝王切開の痛みがわからず、怖すぎます、、😭😭

• 7月4日
  • ママリ

ママリ

上の子は普通分娩でした😊
    帝王切開自体は痛くない(当たり前(笑))ですが、意識あるのに切られるのが怖かったです💦
    あと、腰に麻酔するんですけどそれが恐怖でした💦
    が、麻酔前に麻酔シールみたいなので痛みを和らげてくれたんですが、そのシールのおかげかいつ打ったかもわからず、拍子抜けしました(笑)
    帝王切開は噂通り、術後の痛みがヤバかったです…

• 7月4日
  • ゆゆ

ゆゆ

やはり術後ですか😭😭麻酔を打ったことが人生で1度もないもので、、私ほんとに麻酔効くのかなと不安です😂帝王切開が怖すぎるので出来れば下から産みたいですがこればっかりはもう運命ですよね、、😭(笑)
    手以外の注射も怖すぎます😂

• 7月4日
  あんぱん

38週の検診の時にまだ生まれないねって言われたのでなら焼肉食べても大丈夫!と思って堪能した次の日に生まれてびっくりしました😂😂
ジンクスが当たるとは😂

• ゆゆ

ゆゆ

焼肉のジンクス有名ですよね😻!
    私も1人目の時行ったのですが音沙汰なく、、😂今回も試してみようと思います😻

• 7月4日
みるくてぃー

旦那と大喧嘩した後に陣痛きました😂💦
前駆かなと思ってたら痛みが強くなり間隔が短くなったので入院しましたが、結局朝になったら遠のいてしまい退院して、買い物に行き家事やって、さぁ昼寝しようと思ったら痛いことに気付いてまた陣痛が来て入院して出産しました☺︎
喧嘩の理由は、誘発分娩組むことになりその日休みとって欲しいとかの話でなぜか大喧嘩になりました😅
娘が気を使って出てきてくれたのかなって思ってます。笑

• ゆゆ

ゆゆ

また病院に行った時は最初の痛みと全然種類違いましたか?!😳😳
    娘さんとっても空気が読めて優しいですね😻😻(笑)

• 7月4日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

1回目の時は10分切って連絡して行ったんですが、まぁ普通に痛いくらいで、、次は帰されたら困る!って思ってたのでギリギリまで家にいようと思って、3〜5分切るくらいで行ったので陣痛きてる時は結構痛かったです😂💦
    服着替えたりするのにも痛いから収まるまで待ってって感じでした!
    そう言って頂きありがとうございます😊

• 7月4日
にゃろめ(25)

私も同じく全く予兆なかったです!
あるとしたら、数日便秘だったのが💩何回か出たことですかね🤔

• ゆゆ

ゆゆ

そうなんですね😳!私も今回とても便秘気味なので気にしたいと思います😳👍🏻

• 7月4日