※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごんたろう
妊娠・出産

32週6日の妊婦です。急に2キロ増えて悩んでいます。病院食を食べているため、どうすればいいか迷っています。増え方に不安を感じています。

現在32週6日です。
29週3日から切迫で入院しています。
30週と32週で妊婦健診があったのですが
この2週間で体重が2キロも増えていました…😭
(妊娠前から+8キロです)

病院食は3食残さず食べ
差し入れに小さなタルトや果物など何度か
もってきてもらいましたが
まさかこんなに一気に増えるとは
思っていませんでした(°_°)

差し入れは断るようにしましたが
病院食メインの生活のため
これ以上どうするべきなのかと悩んでいます(´;ω;`)

今まで順調に体重が増えてたのに
急にどかっと増えた方はいらっしゃいますでしょうか。
体験談でもアドバイスでもなんでも良いので
いただけると嬉しいです😭

 

コメント

ママリ

私も前回切迫で入院した際、結構ガッツリ増えててびっくりしました😳💦
点滴の副作用で吐き気等すごくておかゆ食にしてもらったりしてましたが、絶対安静でベッドから動いていないからか?点滴の栄養か?ちゃっかり増えてました😂
もう仕方ない!と割り切ってました〜😭

  • ごんたろう

    ごんたろう

    同じ体験された方がいて安心しました😂
    吐き気がすごくておかゆ食になっても
    増える時は増えてしまうということですね…!
    私も仕方ないと割り切ってみます😂
    ありがとうございました!

    • 7月4日
  • ママリ

    ママリ

    せっかく今まで体重管理頑張ってきたのに・・と悲しくなってしまいますよね😢
    病院食を残すのはちょっと、と思ったので、お菓子等の間食はなるべくしないようにだけ意識してました☺️

    • 7月4日
  • ごんたろう

    ごんたろう

    はい、まさに悲しくなりました😂
    先生に、2キロは増えすぎですよね…
    妊娠前から+8キロですというと
    うーん…と唸ってました😂

    私も病院食残すのは違うなと思いまして!!
    間食気をつけますねー(´;ω;`)

    • 7月4日